☆オリジナルアルバム配信中☆

「Nostalgic」








今日は「フリーター」について

いろいろ語ってみようかなーと思っています✍


私は京都出身で高校卒業して

東京の新宿にある短大に入学するために上京しました🚃


短大ではグラフィック専攻でひたすら絵を書いていましたニコニコ

昔から絵を書くのが得意で芸術系に進んだのですが、、、、


才能がないことを感じ爆笑💧💧


就職は無難な印刷会社の製本部に入社✨️

就職につかないと地元に戻らなければいけない

感じだったのでなんでもいいから就職しました 笑

早く親から独立したい気持ちもありました照れ



社員時代はやりたい仕事でもないので

クソつまらない感じでした魂が抜ける

1年半で辞めてやりました‼️


その間にしっかり貯蓄しました💰

確か100万貯めました💰✨️✨️


それからはずーっと

フリーター生活です(ˊᗜˋ)

好きな音楽をやりながら

テキトーにそのときやりたいアルバイトを転々とする生活は不安定ではありましたが

楽しかったですね〜(#´ᗜ`#)💕

今も楽しいです‼️♥️


20代の頃は主にカフェ☕、コンビニ🏪など

接客業を転々として、、、


今は清掃業に落ち着いています🧹



回りの人によく言われるのが


「なんで社員にならないの?」

「社員の方が安定してるよ!」


これはホントーに‼️よく言われてきました爆笑

確かに安定はしてるんでしょうが、、、

私としてはまず、、、


やりたくもない仕事で社員になりたくない!


という考えが強いんです( '〰️' )


フリーターなら

好きな音楽ができる!🎶

好きなときに旅行に行ける!✈️

好きなときに働ける!!


なんとも素敵な生活✨️✨️(ღ✪v✪)


経済面で不安定さを心配する声を聞きますが、、、


確かに社員だとボーナスあるし🤔

休んでも手当等で給料減らないし魅力的ですが


フリーターも社会保険に加入すれば手当はあるんですよね😊



スター社会保険加入条件スター

<令和4年(2022年)10月から社会保険の加入対象になる方>

従業員数101人以上の企業で働く、以下のすべてを満たす人が対象になります。


☆週の所定労働時間が20時間以上

☆月額賃金が8.8万円以上

☆2か月を超える雇用の見込みがある(フルタイムで働く方と同様)

☆学生ではない


そして社会保険加入すると受けられる

医療保険内容

↓↓↓




傷病手当があるのは個人的に有難い🙏

有給休暇もありますし( *´꒳`*)



とは言え、、、

フリーターで一人暮らしとなると

掛け持ち必須‼️です(´ε`;)

生活かかってますからねー笑


私は今4つ掛け持ちして週2休み

働く日は朝から☀️〜夜まで🌙

1日10~12時間くらい

週合計50時間くらい働いて

月26~27万くらいキープしてます(* 'ᵕ' )☆


より時給の良いところで(時給大切‼️昇給は期待できません💦)

隙間なく上手く時間を活用して働くのがコツ☝️

です( *¯ ꒳¯*)



 バイト時間の入れ具合は自分の体調と相談して

無理なく、、、という感じです照れ



とりあえず私は今のところ

これからもフリーターで生きていく予定です👍


目標としては

50代半ばのセミリタイアを目指して✨️✨️

投資、節約、ポイ活を味方に

頑張って行きます\(*⌒0⌒)♪


これからもこんなハズレ組の私ですが

どうぞよろしくお願いいたします🙏🙏🙏


今回は「フリーター」に関する雑談をダラダラと書いてみました✍


最後までお読み頂きありがとうございました🙇‍♀️



☆アルバイト探しにおすすめ

アプリ☆

「シェアフル」

アプリ概要説明した記事です⤴︎⤴︎


個人的にはこのアプリ内の歩数はポイントが貯まりやすくておすすめ👍

仕事探し➕歩数でポイントWで貯められます❣️


さらに招待コード入力→5000ポイント獲得❣️

8MASWM3(招待コード)

ぜひご利用ください(* 'ᵕ' )☆



「infoQ」

招待コード付きURL↓↓↓から始めると

1000円分のポイントもらえますおねがい

こんなにもらえるのはinfoQのみです✨️


infoQ 招待コード付きURLはこちら👇


アプリ概要はこちらで説明してます(*^^*)


infoQはかなりポイントが貯まるアンケートサイトで友人にもおすすめして好評です( *¯ ꒳¯*)

上半期ポイントサイトのポイント獲得ランキング(私独自)見事ナンバー1です✨️✨️





最近購入しました(ˊᗜˋ)↓↓↓

コスパよし‼️着心地良いです‼️

生地もしっかりしているので1枚あると便利だと

思います( •ᴗ• )



ズレなく、フィット感あり、

着心地良いです👌気に入ったので追加購入しましたニコニコ↓↓↓