☆オリジナルアルバム配信中☆

「Nostalgic」




BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション





こんにちはー\(^o^)/

もうすぐ4月で新しい生活がスタートする方も

多いのではないでしょうか?✨️


楽しみな気持ちと不安な気持ち(*´ω`*)

皆さんはどちらでしょうか?


今日はこの時期に関係する

『五月病』について調べてみましたニコニコ



五月病について


新しい環境に適応出来ないことで起こる

精神的な症状にっこり

5月のGW前後で起こることが多いため

この名称で呼ばれています⬆️




五月病の症状


抑うつ、無気力、不安感、倦怠感、焦り

不眠、食欲不振、めまい、動悸 etc...




五月病の対応策


1番はストレスの原因から離れることです魂が抜ける

何がストレスになっているか考えてみて

その元から離れられるのなら離れるのが1番です

( * ॑꒳ ॑*)


日常で心がける対策飛び出すハート

①ストレスに負けない食事

栄養バランスのとれた食事を1日3食とるように心がけましょう🎵

ストレスによって消耗しやすいビタミンC

イライラ対策に役立つカルシウム

特におすすめですスター


私が摂取している持続型ビタミンCサプリ


カルシウム摂取におすすめおやつ🍪☕️💕



②規則正しい生活

早寝早起きが必ずしもすべての方に

よいとは一概に言えませが💦

人間の体は朝覚醒☀️&夜眠る🌃

という体内時計が備わっているようです^^;

夜型は体内時計が狂いやすく⏰

セロトニンの分泌が低下すると言われています

m(_ _)m

(セロトニン🟰幸せホルモンと言われていて心の安定に欠かせないホルモンです)

できるだけ早寝早起きを心がけましょう❣️



③適度な運動🏃‍♀️

運動はダイエットや健康だけでなく

ネガティブな気分を発散させるなど心にもよい影響を与えます✨️✨️

取り入れやすい&好きな運動でよいと思います👍

私も春から何か運動を取り入れようと検討中です

(ˊᗜˋ)

一緒に運動始めましょー💪



④好きなことで気分転換💕

ストレスはため込まないことが大事‼️

好きな音楽、映画、本に触れたり

散歩したり、友達とおしゃべりしたり

自分の好きなことでOK👍

自分の自由時間🎶大切にしましょう❣️


私は映画を見るのが好きなので

Amazonプライムで映画を見たり🎥

TVerで昔のドラマを見直したりしています( •ᴗ• )

昔のドラマ(1990年代)を楽しく感じるのは私だけでしょうか??笑笑



⑤ポジティブシンキングで行こう✊

日々生活しているといろいろ考えたり

落ちこんだりすることがタダあります(´・_・`)

しかし私は何事も

ポジティブシンキング

に考えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

失敗したってたいした事はありません!

その失敗を学習して次に活かせばよいのです!

人はそうして学んでいくのです( ¯﹀¯ )

カンペキな人間なんていません🍀

みんな同じなんですにっこり

何も不安になったり、焦ることはないんですニコニコ

のんびりとかまえて行きましょー✌️




以上、今回は『五月病』に関して書いてみました

٩(ˊᗜˋ*)و

 


今もし社会生活、日常生活に大きな支障をきたしている方がいましたら

心療内科or精神科を受診することをおすすめしますにっこり

うつ病を発症している可能性もありますので

放置せずに早め早めに対処してくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”



ストレス対策におすすめサプリ

GABA200mg、その他にストレス対策にもおすすめの

カルシウムも含んでいます👍


癒しのハーブ「セントジョーンズワート」を650mg含んでいます(ˊᗜˋ)

朝と夜に分けて取るのがおすすめです✨


眠りの質が悪い方におすすめの睡眠の質を高めてくれる睡眠サプリ(*^^*)

寝る前にとるのがおすすめです🌙*゚




最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい



【ブック放題】コスパ最強!月額550円で雑誌・マンガ読み放題!