☆オリジナルアルバム配信中☆

「Virtual Fighting Spirit」









毎日寒いですね〜

皆さま元気でしょうか?


「元気があれば何でもできる‼️」


ある方の名ゼリフですが 笑

確かにそのとーり‼️

元気な体があれば何でも出来ちゃうし✊✊✊

やる気になれますよねウインク


今日は日頃疲れがたまって

コンディションが上がらないという方に読んでもらえたらと記事を書きました✍


私はお仕事4つ掛け持ちしながら

仕事上の清掃でも10時間ずっと動きっぱなし👣⸒⸒

(だいたい1日通しだと15.000~25.000歩歩いています 笑)

さらに通勤はチャリ🚲💨往復で2時間ママチャリで頑張ってます٩(ˊᗜˋ*)و

まわりに「驚異的な体力」✨️✨️と言われています 笑笑


そんな私も意識して摂取している栄養素のご紹介です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さっそく行きましょー❣️




​疲労回復に役立つ3つの栄養素


①ビタミンC

抗酸化力が強く疲労回復はもちろんのこと

ストレス対策にも有効👍

ビタミンCは水溶性ビタミンのため

大量に摂取しても体内にキープ出来ずに

尿として使われなかった分は排泄されてしまうためこまめに取る必要があります(ˊᗜˋ)


ビタミンCはコラーゲン合成、鉄の吸収を高めてくれるので一緒に摂取するのがおすすめ🎶


また熱に弱いため調理する際は加熱は手短め

レンジを活用する、食べられる物は生で食べるなど調理過程で工夫が必要です( .ˬ.)"


ビタミンCを多く含む食品
パプリカ、ブロッコリー🥦、キウイ🥝
ミカン🍊、苺🍓、キャベツ

私は食品➕サプリで補っています💊


失われやすいビタミンCは徐々に放出してくれる

持続性タイプがおすすめ✨

特に朝、晩に飲むのがおすすめ👍



②ビタミンB群

        (B1.B2.B6)

ビタミンB群はタンパク質を効率よくエネルギーに変えてくれて疲労回復をサポートします🤲

ビタミンB群も水溶性ビタミンのため持続的に摂取する必要があります💦


ビタミンB群を多く含む食品

豚肉🐷、玄米、鰻、アサリ&しじみ
海苔、マグロ🐟、バナナ🍌、ニンニク🧄


ビタミンB群を8種バランスよく配合されています

(ˊᗜˋ)ゆっくり溶ける持続性タイプです🎶


私はこちらのサプリを毎日飲んでいます⤴︎

ビタミンとミネラルが満遍なく少しずつ配合されたパーフェクトサプリ💊✨️

乳酸菌も入ってますよ〜


③クエン酸
血液サラサラ効果もあるクエン酸✨️✨️

エネルギー産生サイクルをスムーズにしてくれるため疲労回復に効果がありますニコニコ

その他にも動脈硬化を予防したり、ミネラルの吸収を促進してくれます🤲´



クエン酸を多く含む食品
レモン🍋、シークワーサー、かぼす
ライム、すだち、お酢


黒酢もろみ➕ニンニクのWパワー💪

体力つけたい方におすすめしたいです(*^^*)


17種のアミノ酸➕クエン酸がパワフルな毎日をサポートしてくれます✊✊✊


個人的に大好きなドリンクです💕

私は炭酸で割ります(*´ ³ `)いろいろな種類があるから飽きないですね照れ


水なしで飲めるオレンジ味のパウダーニコニコ

クエン酸なので酸っぱいですが癖になる美味しさ( ¯꒳¯ )個包装なので持ち歩けます👍

クエン酸をダイレクトに補いたい方に🎶



以上疲労回復に役立つ3つの栄養素でした〜

生活の中に上手く取り入れて疲れ知らずな毎日をお過ごしください\(^o^)/



ずっと温かいままで飲める保温コースター


白髪が目立つ根元などにサッと塗れて便利✨

私はポーチに持ち歩いています( .ˬ.)"

シャンプーで普通に洗い落とせます!


衣服のシワ取りに簡単、便利✨家事時短できます👍


中に具材を挟んで焼くだけで美味しいサンドイッチの出来上がり〜٩(ˊᗜˋ*)و料理が楽しくなりますね🍞


ファミリー用のレンジで出来るパスタ容器🍝

私も最近ガス代節約のため使用しています🎶

かなり便利です👍




イベントバナー