☆オリジナルアルバム配信中☆

「A strange world of silence」








こんにちはー(≧∇≦)!

今日は女子力を上げるために!!

私が日常で取り入れている

独自の低コスト💰方法をご紹介しようと思います💕


さっそく行きましょーー✊✊✊✨️✨️






女子力UPのために↑↑↑
私が日常で取り入れている
低コスト美容法10つ💕


①甘いお菓子🍪&ジュースを控える🍹

糖と炭水化物の摂りすぎは「糖化」の原因になるので控えめにしています(*^^*)


⚠️「糖化」とは⚠️

食事で摂りすぎた糖やタンパク質、脂肪が体温の熱で変性して起こる

いわゆる「体がこげる」反応をおこす→

シワやたるみ、シミやくすみなど、

肌荒れの原因になると言われていますガーン


炭水化物は好きで食べてしまうので 笑

糖や脂肪をあまら取らないように私は調整しています👍🍴


お菓子にはミックスナッツがおすすめ🥜

ビタミンEが豊富で強い抗酸化力があるので

「若返りのビタミン」と言われています✨️✨️




②お風呂で汗をたくさん流す🛀

ぬるま湯(熱くない湯)に入浴剤を入れて

長めに入って汗をたくさんかくようにしてます👍

汗をかくことで、体の老廃物を出してデトックス効果が期待できます✨️

身体を芯から温めるので汗がたくさん出ますよ〜


③美顔ローラー&フェイスニングで顔マッサージ

 


↑↑↑のような約3000円代で買える美顔ローラーを購入してお風呂でコロコロしてます🛀


あとは道具なしの「フェイスニング」もお風呂で実施🛀 

「フェイスニング」とはなんぞや??

と思った方は検索してみてください(ˊᗜˋ)

簡単に言うと顔トレです!!



↑↑↑この本わかりやすいのでおすすめです❣️

いろいろな顔トレ載ってます( •ᴗ• )



コラーゲンを毎日摂取する✨️


コラーゲンサプリを毎日飲んでいます💊

寝る前にまとめて取ると効果的です(꒪¯꒳​¯꒪)


以前こちらの記事に取り上げました↓↓↓


プラス➕こちらも毎日摂取してます👇


パウダーは毎朝のコーヒー☕️と毎晩食べているヨーグルトに必ず入れていますヾ(*´∀`*)ノ
美容系ドリンクよりコスパ良しなので続けられますよ💰

天然の粉なので保存料も入ってません👍



⑤ストレートのトマトジュースを毎日飲む🍅


 

トマトに含まれるリコピンが強い抗酸化力💪

があるのでシミやシワ、くすみ、たるみの予防に効果的です٩(ˊᗜˋ*)و

また紫外線対策にも期待できますよ〜

肌の赤みや色素沈着の予防もしてくれて美白効果もあるパーフェクトドリンクです🍅🍷✨️✨️



⑥年中、紫外線対策はしっかりやる‼️


紫外線はシミ、シワ、ソバカス、皮膚がん、白内障などいろいろな肌トラブルの原因になります💦

なので私は年中外に出るときは必ず帽子を被っています照れ

夏場は➕サングラス➕ストール➕アームカバーは必須💦

完璧にガードです 笑笑



⑦眠り始めのノンレム睡眠時に質の良い睡眠が取れるよう心がける💤

よく肌のゴールデンタイム⏱に寝た方がよいとは聞きますが人によって睡眠時間のリズムは違うので時間帯は関係ないようですm(_ _)m


大切なのは眠りについた最初のノンレム睡眠時に成長ホルモンが大量に分泌されるようなので

その時間がいかに深く眠れるかが美肌作りには

大切なようですウインク飛び出すハート

自分の「生体リズム」を整えて睡眠の質を高める必要があるということですね!




テレビ、パソコン、スマホから出るブルーライトは脳を覚醒させてしまうのでメガネでカットしましょう👓

私は寝る前のスマホいじりは必ず使用してます👍


⑧毎日、発酵食品を食べる🍴

納豆&ヨーグルト&きな粉は必ず‼️食べていますニコニコ ヨーグルトは夜ご飯のデザートとして🌙*゚

きな粉は毎朝コーヒーに入れています☕️

納豆は1日2パック食べるときもあるくらい大好きな食品です❤️

老化原因の活性酸素を抑えてくれる抗酸化物質が発酵食品にはたくさん含まれています✨️✨️

また便秘対策にもおすすめ(꒪¯꒳​¯꒪)

便秘は肌荒れの原因になるので避けたいですね💦


大量買いして冷凍庫に入れておくと日持ちしますよ✋

私はコーヒー☕️に入れたり、ヨーグルトに入れたり、きな粉餅で食べたり、きな粉トーストにしたり、、、かなり!きな粉使います( ̄▽ ̄)笑


きな粉トースト🍞→ハチミツ➕きな粉➕(シナモンパウダー)➕(ココナッツオイル)
美味しいですよ❣️お試しあれ(ˊᗜˋ)




⑨寝る前にストレッチをする🌙*゚

お風呂あがりは体が柔らかくなっていてやりやすいのと、寝る前が1番時間取れるので私は寝る前に実施してます(*^^*)

ストレッチで血行がよくなると、血液やリンパの流れが良くなって美肌作りにも役立ちます❣️

リンパの流れが悪いと顔色悪かったり、肌がくすむので💦

またストレッチは冷え症対策、姿勢改善など健康効果もあるのでおすすめです(´>∀<`)

  



⑩ストレスを貯めない!!

一見「美容」には関係なさそうですが

ストレスを抱えると自律神経が乱れて顔や肌にも現れると私は思います💦

自律神経の乱れはいろいろな体の不調として現れますガーン

ストレス社会でストレスを避けるのは難しいですが、好きな趣味で発散したり、たまの贅沢で美味しい物を食べたり、恋人とデートしたり♡

自分にあったストレス発散方法で上手く乗り切って生きていくのがよいと思います(*´꒳`*)


私は何事もポジティブに、楽観的に考えるようにしています🎶

自分の犯した失敗&ミスはくよくよ考えずに

その時ちゃんと反省して気にせずに次に進みます❣️

大切なのは今ですから( *¯ ꒳¯*)過去は過去!

なるようになれ精神です!

恐れていては何もできないので失敗を怖がらずに何事もチャレンジ✊

失敗して人間は成長するものです✨️

失敗なく成功はありません٩(ˊᗜˋ*)و


こういう人間なので私は基本ストレスありません

笑笑

かなりメンタル強い奴です(꒪¯꒳​¯꒪)笑





以上、10つの女子力アップを意識した独自の美容法でした〜(^ ^)


お金をかける美容法も良いと思います👍

今回ご紹介したのは…

お金がなくても努力次第で女子力アップは可能ですよ❣️という事をお伝えしたかったので記事にしました✍

お役にたてれば幸いです(。ᵕᴗᵕ。)


最後までお読み頂きありがとうございました🙏