我が家の息子は 
大学生

某国立大学に進学し一人で暮らしていま



国立大学は  学生数も多いし 色々な人が在籍している
奨学金を受けバイトに励む人も多いし (バイトのし過ぎで 留年しちゃう人も)

奨学金を受けている人は多いと息子は言う


ご実家がお金持ちで
車を実家から持ち込む人も

(しかも外車 車種は控える )一定数いる

息子も途中で車を欲しがったんだよな

買えばよかったなかな

何しろ車社会の土地なので

欲しかったんだな


バイトと投資で 車を自分で買っちゃう人 

息子は私学中高一貫校だったので
周りは同じような家庭環境の友達ばかりで世間知らずを心配していた

大学に入学してから 自分の力で進学してきた同級生も間近でみて

感じたことだろう


そんな意味でも 家を出して得るところも沢山あったと思う