前回にも書いたが
母は強い

若い頃からそう
我が強い 
そしてそれだからか
他の人をバカにする発言をよくする
いまだってそう

実家にいた頃は常にあなたはダメだといわれてきた

男尊女卑が強いので弟には言わない


オンナの私だけが ダメなのだ


そして認知症になっても未だ変わらない


だから認知症になった母を引き取ろうとか   実家に泊まろうとか

まったくない思わない


日帰りで十分でヘロヘロになる


そしてかなりすすんできた認知症

いつまで 独り暮らしができるのか

デイ・サービスにいくのもかなり抵抗したので  施設入居も

抵抗するだろうな

母は自分が 覚えられなくなっていることは自覚あり

不安になるのたろう

もうすごい電話攻撃でジャンジャンかかる

どうでもいいことで  同じことを

朝早くからかけてくる



10回も掛けてくるともう出たくなくなる  さっきも同じこと言ったよ