ここのところ
ボケ具合がひどい母

またまた幻聴 幻覚が見えるようで

亡くなった 母の兄さんがご飯を食べに来たり

子どもが部屋でおしっこするとか

毎日お会いしているらしい

朝になると 炊いてあったご飯が無くなっているって言い張るんだよ

夜の間に食べているらしい


こういう時って  対応の正解って

どうしたらいいんだろう


今の母はどこでスイッチが入るかわからないからさ

怒ると手に負えない


この間はカツを自分で揚げたんだけど

中が 半生だったらしい

お母さんが自分で揚げたのよ

でも  中身が半生なのが

私のせいだと言って

電話の向こうで怒鳴りまくっていた


スイッチが入ったんだな   と

思えども

はぁ  メンタルやられる