おめかし大作戦 | 岡山の移動販売 クレープショップ らすかふぇ

岡山の移動販売 クレープショップ らすかふぇ

岡山県で移動販売のクレープ販売を行なってます。らすかふぇです。

先日、らすかふぇ号をもっとおしゃれなキッチンカーにしようという夫婦会議のもと、イオンモール岡山で買い物をしてきました🚙

 

私はまだまだ移動販売というものがどういう商売なのか、クレープ屋さんの嫁というものはどういう生活になるのか、結婚前はなんとなくしか分かってなかったなと、改めて思い起こされました。

 

そこで、オーナーが培ってきた知識や経験談も聞きながら、自分でネットで調べたり本を読んだりして勉強を始めました。

 

ネットに私は疎く、ましてやブログ更新なんてできるんかなとまで思っていました(笑)

ですが、今年の抱負である「挑戦・失敗」の精神で、失敗してもいいから何でも思ったことはやってみようということで、私も少しずつできることを増やしています。

私の別の抱負はまずは「安産」ですが、子育ても「挑戦・失敗」を繰り返しながら夫婦でこなしていこうと決めました🔥

 

産まれる前からネット環境が普及していた世代なのにネットには疎い私ですが、大学では文学部でしたし何か作ったりデザインしたり文字を書いたり絵を書いたりすることが好きで、らすかふぇ号の内装や外観、看板作りや飾り付けといったことは私の方が断然得意なので、オーナーにできないことを私が行い、店舗がもっとよりよくなるように努めています。

できないことを補ってこそ夫婦ですからね!

 

実は今まで少しずつではありますが、色々飾り付けや車に店名ステッカーを貼るなどしていましたが、まだまだ他の移動販売車には到底及ばないと分かってきました。

 

ということで、ボックスに色々貼ってみたりガーランドを飾ってみたりしようかなと思います🇫🇷

オーナーが今日現場へ持っていったのでしてくれる、でしょう…(笑)

 

もしちゃんとしてくれていたら、またピンクのらすかふぇ号をお見かけした際には、今までと変化しているところがあるので見てみてください!

今までお取引のある企業様や、ご依頼いただいている現場に来たことのあるお客様は、すぐお気づきになるかもしれませんね(^^)