こんばんは。ポティ子です。


今回は西松屋で買って良かった育児アイテムをご紹介します。西松屋楽天市場店で購入すれば、現在開催中の楽天スーパーセールの買い回りもできます


①キッズハンガー



10連になっているキッズハンガーです。バラバラになっているハンガーをかけて干すより省スペースで干せます


片付ける時も、バラバラのハンガーを1つずつ片付けるのに対して、使い終わったら半分に折れば良いだけなのでコンパクトにまとまります。


②フィーディングスプーン



初期用の柔らかめスプーンと後期用のかためスプーンのセットです。ケースもついているのでお出かけ用にも使えます。


自分で食べられるようになるまではずっとこちらのスプーンでご飯をあげていました。汚れがこびりつきにくく手入れがしやすかったです。


2本入りケース付きで350円と安いので、息子のスプーン投げまくり期に買い足して3セット持っています。


③腹巻付きパジャマ



脚の力が強くなってくると、掛け布団を蹴飛ばして、お腹を出して寝ている姿をよく見るようになります。


上下の服をボタンで止めるタイプのパジャマもありますが、服を着るのを嫌がるようになると、着せるので精一杯でボタンを止められなかったこともあって、腹巻付きのパジャマを買いました。


お腹の部分のイラストが可愛いからか、ゾウさんのイラストをさして「パオパオ」と言って、嫌がらずに着てくれるのも嬉しいです。


腹巻付きで綿素材のパジャマは探してもなかなかなかったので、パジャマは西松屋で買うようにしています。


④コンパクトおむつペール


おむつ用のゴミ箱です。Sサイズのおむつが10個入るコンパクトなサイズですが、産後から今まで1日1回ゴミ袋を替えれば問題ありませんでした。


💩の入った使用済みおむつはBOSの消臭袋に入れてこのゴミ箱に捨てて蓋を閉めれば、真夏でもにおいが気になることはありませんでした。


カチッとロックをかけて閉められるので、子供にあげられる心配もありません。(今のところ…)高さが低いので、子供に使用済みオムツを捨ててもらう時にちょうどいい高さです。



以上、西松屋で買って良かった育児アイテムでした。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。