はじめましてキラキラ

男の子2人の子を持つ40代主婦ですラブラブ



子供達が小学校からスポーツを始めました!

上の子が高校生なのでもう11年程経ちますサッカーテニスバスケランニングボクシング




このブログを始めようと思ったきっかけは息子達と一緒に練習に取り組んできて分かったこと。




誰でもいつからでもスポーツは上達出来る



と言うことを学び、悩んでいる人、それを信じられない人にこの経験を伝えたいと思ったからですキラキラ





お子さんが習い事で、スポーツをされているご家庭は多いかと思いますが、好きで続ける、頑張るからこそ目標ができるかと思いますキラキラ






次の大会では点を決めたい!

こんなプレーをしたい!

レギュラーを取りたい!

地区大会で優勝したい!

全国大会に出場したい!



気持ちはよくわかりますルンルン


練習を頑張った、努力を積み重ねた


この形のないものが形となって見えるのが、大会や試合で、自分の目標に届いたかどうかわかりますよねキラキラ


良い結果はヤル気も益々湧きますし、もっとそのスポーツが好きになるとおもうんですキラキラ


結果が全てではありませんが、やはり嬉しいですよねラブラブ




ですが、努力したらその分だけ上手くなる訳ではないのですアセアセ



時間をかけたから、沢山練習したから。

それでも、目標に届かない時沢山ありますアセアセ


頑張れば必ず報われるとは絶対に言い切れませんアセアセ



何度も同じような経験をすると、どんどんやる気もなくなってしまう人も沢山いますアセアセ




大人でさえ折れた心を戻すのは難しいですアセアセ



もちろん頑張れる子もいると思いますキラキラ

でも、頑張れない子もいるのですアセアセ



なので…


ちゃんと結果が出るように練習をすれば良いんですキラキラ



そんな当たり前のことと思われる方いらっしゃると思いますが、意識しないと中々その当たり前が出来ないんですキラキラ!


すごく大きな目標じゃなくてもいんですキラキラ


少しずつ大きな目標に向かっていけばいいんですラブラブ


どこか習いに行かないとならないのでは…?と思った方もいらっしゃると思いますラブラブ




いえいえキラキラ


お家トレーニングだけで、十分効果は出ますキラキラ!



メンタル

体作り

運動神経



全てお家でレベルアップできますよー!!!キラキラ



少しでも子供の運動神経を良くしたい!

次の試合では頑張って欲しい!


そう日々お子さんの為に頑張っているお父さんお母さんに何かの手助けになれば



そう思い、色んなことをお伝えしていけたらと思っていますキラキラ