2月23日

テーマ:
相場全体が加熱してきましたね。
今年は2005年相場の再来の予感です。


何を買っても上がりそうな気配なので、あえてギャンブルはしない、博打銘柄は避けるようにします。

M&A期待銘柄がねらい目でしょうか。ローソンなどは噂が絶えないのですが。


ただいまの保有株は、神戸製鋼、DENA、佐世保重工業。
あまり変わってませんね。汗

来週は飯野海運、双日なんかを狙います。
AD

2月9日

テーマ:
神戸製鋼は利食いしましたが、まだまだ鉄は死なない感じですね~。

ここまであがると怖いですが、神戸か住金チャンスがあれば狙います。


そろそろ高利回り銘柄が注目されてきました。ローソン、ドコモあたりを狙ってます。


新興はまた落ちていくのかな。。。
AD

2月4日 お久しぶりです!

テーマ:
めちゃ久々にブログ書きますねぇw

正直、ブログの存在も忘れてました。

去年の後半は本業の店舗内装が忙しく、スイング中心のトレードでした。
収支はトントンくらいでしょうか?

今年も地味~にトレードしてますよ。
突っ込んでる金額はピーク時の5分の1くらいですがw


現在の保有株は、DeNA、佐世保重工業、アルデプロ、神戸製鋼です。

ブログもぼちぼち更新します。
AD

7月6日

テーマ:
寝ている間にミサイルが飛んでくるような物騒な世の中になったもんです。
ブッシュもバカじゃないと思うので、イラクの時のようにいきなり戦争を仕掛けることは無いと思いますがw

相場全体は調整していますが、IPOは元気な銘柄も多いですね。

最近はIPO中心のデイトレです。ほとんど持ち越すことはしません。


昨日Eトレードの口座売買代金速報が出ていました。
その数字を見ていると去年の年末から年始をピークに減少しています。
やはりライブドアショックが個人投資家に与えた影響は計り知れない物がありますね。

そういう私も今年は資産を○百万単位で減らしています汗
損失が大きくなった原因は、ろくに相場も見れないくせに大量にホールドしたからです。ロスカット基準も大甘でした。

まぁしっかり反省して、毎日1万円でも出来るだけ高確率に勝てるトレードを目指します。

サボってましたw

テーマ:
しばらく更新をサボってましたね。
本業が非常に忙しくなっています。

今日は久々に相場をみている訳ですが、
最近は仕手株が元気ですね。少しまえからダイワボウなどが上がっていますが、
今日は懐かしい銘柄「丸山製作所」でデイトレしていますw

去年の今頃は東亜道路などと仕手市場の中心でした。
書いている間に丸山が500円を突破しました。
人気が高い銘柄だけに市場の中心的な銘柄なって欲しいですね。


ちなみに今の保有銘柄は
Eトレード、岩谷産業、トスコの3銘柄です。


今週は高そうです!

テーマ:
日経平均250円高 マザーズ61p高

気持ちよく上げました。先週の木曜日からは何を買っても上げている感じです。
今日はスターバックスとGSユアサを利食いして、岩谷産業を新規で買いました。


先週末の日銀量的緩和政策解除の決定と、総裁発言で利上げ懸念が当面後退したので、ライブドアショック以降の下降局面は打開したと思っています。

IPO銘柄も元気良くなってきましたね。今週は新興、IPOとも期待できる週になりそうです。


にこにこ^^

テーマ:
やはり相場に安定感がありましたね。14時の機械受注の発表が予想より悪かったため、引けにかけて下げましたが、225もマザーズもプラスで引けました。
今日の売り買いはなしです。

ココからは下げすぎている株、力のある株は戻っていきそうです。
僕としてはEトレードに一番期待しています。

来週からは新しい銘柄ふくめ、出来るだけ回転していきたいと思います。


いい銘柄あれば教えてくださいね^^

転換!

テーマ:
今日(9日)は完全に心理的転換日になった気がします。

日銀の量的緩和政策解除決定、SQと大きな節目を抜けました。
またライブドアの上場廃止が決定的という報道も、悪材料出尽し感がありますね。


朝からEトレードとアルデプロの買い増、GSユアサ、IDUを新規で買いました。
その他はポラテクノの少しデイトレ。


今日も気持ち良く上がって、完全に好転ムードに変わってほしいですね。

一進一退

テーマ:
まさに一進一退といった感じですね。

今日は225が下げましたが、相場に悲壮感はありませんでした。そろそろ反転しそうな雰囲気です。

僕の読みでは明日、明後日が最後の買い場になる可能性があると思います。
SQと日銀の方向性が見えれば、買い安心感が広がる気がします。

希望を交えて言えば、来週から本格上昇に転じる!!!!!    かもw



まぁ、明日はちょこっと買って見ます。