きのこの煮浸し 作り置きしとけば蕎麦や茶碗蒸し等、色々な料理に使えます。冷えたのを山芋の千切りにかけてポン酢をかけると美味しいです。味付けは家庭の濃さにして下さい。 材料 ◯数日分 ・しめじ ── 1パック ・えのき ── 1袋 ・酒、味醂、醤油、水 ── 好きなだけ ・ほんだし ── 小さじ2位 詳しい作り方 01 鍋に全部入れて沸騰してから弱火で5分位煮てきのこがしんなりしたら出来上がり。 yukiさんのお料理をもっと見る