最近、TVでよく弁天池を目にしていて職場でも『行かんの〜?』と聞かれたりして、気にはなっていたものの、ダルいしなぁ💦と、起きるまでは思っていました。
が‼️急に『行こう‼️』と思い立ち、布団を干して準備して…出発〜❣️

いろいろ、妨げようとする空気の中『絶対行くからね〜』との確信が強くて、面白かった。

美祢市で信号で止まった時に、別府弁天池と白糸の滝の道路標識が目に止まり…お昼のサイレンが聞こえた途端『白糸の滝に行こう‼️』(≧∀≦)
はい、直感に従い行動。
弁天池への岐路では前の車が2台も曲がった‼️
やっぱり、今じゃ無いのね〜🎶
とか、思いつつ直進。しか〜し、途中から案内板が無い💦12キロって、距離も時間も見てないからわからんし💦え〜💦その時、庚申様が‼️
『庚申様、白糸の滝がわからんよ〜💦』と訴えつつ進むと、遠くにでっかい看板‼️
さすが、庚申様💕

しかし、道が狭そう(≧∀≦)
ま、有名なところやし〜♫と曲がってみると、小さな看板が…これ、話してたら見逃すレベル。
極めつけは、どう見ても民家の間を通る細い道に『白糸の滝 2キロ』え〜💦まだ、2キロもあるん💦絶対狭いやん💦
でも『いや、私だから大丈夫‼️』と(≧∀≦)
はい、対向車は来ませんでした\(^ω^)/

駐車場に着くと、先客様が1台。すぐに出発されました。
でね、滝があるので山の中でしょ。坂があるよね。なのに、どんどん歩く自分( ^ω^ )息切れしてても、どんどん歩く自分。あとで思ったのは、雪道を踏みしめながらって感じ。
実際、山の中に一人きりは怖いよ。普通。
でもね、私だから大丈夫。の思いと背中を押されるように進むと…
不動明王様が‼️大切にされてきた方。
画像はありませんが前に立つと、自分の思いを声に出して伝えていました。なぜか、柏手を打ったりして(笑)そしたらね、体が軽くなってた。心も軽くなって、涙が出てきた( ^ω^ )
ちょこっと気になったのは、明王様のお顔が困っているように見えたこと。怖くなくて、とっても穏やかな明王様でした。


修行が好きなゆりっち、もしかしたらここにも来てたのかもね。豊前から国東にもここにも来てたのかもね。明王様にした約束の内容は秘密だけど、がんばってみる。

後ろ髪を引かれつつ、帰り道の急さにびっくり‼️よくあのスピードで歩けたよね。息切れするよね。

車に乗って、対向車の心配をしつつ…やっぱり来ませんでした( ^ω^ )

その後、弁天池に行き賑わっていたので、駐車場の水汲み場で天然石をすすぎ、お水をいただいて帰りました。

さぁて、明日から仕事‼️
現実をがんばるよ( ^ω^ )