ブログのタイトルを変えてみました。

 

思うところがあり…ブログの設定のとこに行ったら変えられるみたいだったので…変えてみました。

 

ホントに…あっちこっちのブログを見せてもらって…

たまに、うちの息子であります。ぽちりんも登場するので…

あ~ほんとに、なんとなくなことでございます。

 

…それにしても…パソで書くと、楽ちんだわ~

いつもは携帯なので…手が痛くなるんですよ←どんな入力してるやら(^^;)


 

でね、あちこっち行ってるとね、いろんな学びがあるんですよ。

あ~わかる~   とか

あ~わかんね~  とか

なるほど~  とか

それ、ぜったいまちがってるしっ!  とか…

 

わかる、わからんはまあいいとしても…『まちがってるしっ!』はいただけませんね。

その人はそれを信じてるわけだから。

正しいって…思って主張してるんだから…

と  最近思えるようになりました。

 

いろんなことがそう思えるようになると、とっても楽ちんに毎日が過ごせます。

 

が!!

たまに『いや、これは絶対まちがっとるやろ。犯罪やろ。』と思うことがあって…

なぜか、いつの間にか…加担させられてたりすると…

マジ、むかっ腹がたつ。

 

はあ???

開き直りか???

権限持ってない人を…脅迫したやろ!

お願いの仕方も知らんか?

あ~悪いことだと思っているから、言えんのよね~。

警報鳴らしても知らん顔して逃げるもんね~。

他の人が慌てて止めに行っても、謝らんもんね~。

 

ってことがありました。

 

でもね、その人も魂は綺麗なんですよ…ね(TへT)←なぜに泣く?

身に着けている思考や経験が悪なんですよね。

それに気がつけない人なんですよね…

魂は…きれいなんですよね。

 

と、思ったので…

その仕事は、したくないと…宣言しました(メールでだけど)

どう考えても…会社に損害を与えているんだもん、多寡は関係ないもんね。

絶対にしない。

万が一…させられるのなら…店長の許可を頂いてくださいと言う!

あたしは…今の職場を離れたくないのです。

決して居心地が100%良いわけではない。

仕事だって、他のところのフォローで、負担増。

でも、どうやれば自分の心が折れないかを思いついたので…

あたしは…ここを動きたくない。

(理由の一つに…時給が良い)






 

な~んて、言い訳をしていて…

本当は、違う道を選ばない理由を作っている気もするのです。

 

いろんな機会に…自分癒しのお手伝いの道を進みなさい

って、言われている気がして…

 

この前も…

「Move」 のカードが出た時に…『引っ越し』…しない 『体を動かす』…クタクタになってます

 あ~意味わからんし~(^^;)

と言うことで…『もっとわかりやすく教えてください。3枚ひきます』と思いつつ…

出たカードは…

「Practice Makes Perfect」 「Believe」 「Healing」

「習うより慣れろ」 「信じましょう」 「ヒーリング」

 

って… すっごくわかりやすいでしょ~(^^;)

さらに…山の方のカードの一番下は…マザーテレサ だったりしました。

 

それ以来…怖くてカードをひいていません(^^;)




 

でね、って…話題もあちこっちしちゃうんだけど…

 

ヒーリング する人って…

完成してなくても良いんだな~って。

 

当たり前なんだよね。

 

今、生きてるってこと自体で…

みんなが何かを学ぼうとしているんだもん。

勉強が終われば…

この世界に来なくていいみたいだし。

 

だとしたら…

力を誇示する人って…どうよ。

 

答えは自分の中にしかないんだから、それを見つめるきっかけをくれる人が

ヒーラーさんであって、セラピストさんだと思う。

だって…心の本当の奥底って…人に見せないでしょ。

ってか、自分が気が付いてない傷がいたんでるんだったら…見せられないでしょ。

 

自分が自分の傷を見つけて癒していかないと…

対処療法になるだけ…

体力が落ちていて風邪をひいた時に、熱さましや咳止め…とかの症状を和らげることばかりに目を向けて

その症状がなくなったから治ったと思っても…

体力が戻っていなかったら、また風邪をひくわけで…

そしたら、前よりももっと手ごわくなっているわけで…

そこにある『結果』の『原因』を見つめるお手伝いをするのが…ヒーラーさんであり、セラピストさんだと思う。

思うと言うか…実際、そうしてもらって考えが変わった。

 

だから、

完璧な人でなくていい。

一緒に成長したっていいじゃん。

違うタイプの人と出会えて、気づきをもらえればいいじゃん。

答えなんて探してあげなくていい。

きっかけとほんの少しの勇気を出すために見守っていればいい。

相手の人生を一緒に背負わなくても良い。

隣を歩けるときは隣にいる。道が違えば遠くで応援する。

 

そう考えたら…

勇気が出そうなんだけど…

私の岐路は…・

まだまだ・・・あちこっち  みたいです。



 

   



 

やっぱり…

経験はたからもの です。

経験もたからもの です。