何年かぶりに…郵便局に行きました。

 

通帳から振り込みをしようと思ったら…暗証番号がわからない~~~~

さっさと窓口に行ったら…

本局(?)に書類を出して、郵送でお知らせ・・・

って、間に合わんし(^^;)

 

仕事に間に合わなくなりそうだったので…

ATMの横にあった振込用紙(?)をいただいて帰りました。

 

仕事中に振込用紙を書こうと思ったら…忙しくて、無理

 

仕方がないので、仕事を定時で止めて、休憩場所で書き書き♪

 

近くのショッピングセンターで振り込むぞ~~~

って思ったら…

現金だと振り込みができないような…よくわからんでした。

 

仕方がないので、近くの郵便局に行ったら…



 

まず!用紙が違う・・・・

次に…現金だと、手数料が525円らしい…

って、普通の銀行と同じやん

そして…

通帳からだと印鑑がいる…

って、持ってないし~

 

結局…

振込できず…

 

さらに、仕事の積み残しが多いので、シフトでは休みの明日…

出勤することにしてしまい…

 

さっき、明日は月末と…気が付きました。

 

あ~~~人、多いやん(TへT)


 

さらに…

 

新しく通販を申し込んだところから電話があって…

郵便局(ゆうちょ銀行)の口座番号が7ケタに変わっているらしいんだけど…

私の通帳は…8ケタある!

 

お~~~~~~~い

 

何もかもが・・・・・

 

ちぐはぐ  

 

あ~~~~~~~~~

 

振込は、きっと、明日中にはできると思うし…

 

通販は若干遅くなるだけだし…

 

きっと、なにか理由があるんでしょう。






 

実は…朝、通帳記入した時に…

今入っている生協とは違うところの出資金が入金になっていたのを忘れていて…

 

おおおおおおおおおおお!!

ラッキ~~~~~~~~!!

 

と、喜んだのでした。


 

つまり、悲喜こもごもの とってもデンジャラス?ファンタスティック?

な…

 

一日でありました。


 

とりあえず・・・

 

家族は元気でご飯も食べられて、ぐっすり寝ることができる…

幸せを思いつつ…

 

布団に入ろうと…思っております。