16日は『博多の歯医者』の日でした。

前日、トールの教室があり、先生が

『明日博多に行くんだったら…手づくりフェアがあるよ~』と教えてくれました。

 

午前中で歯医者が終わり、昼ご飯を食べて手づくりフェアに行こうと思ったら…

またまた、バトル勃発(^^;)

毎回、博多駅でケンカになってしまうのですが…

避けようと思っているのに…なんでかな~

 

今回は、歯医者から駅に向かう間に『オムライスランチ』の看板を見つけたので、そこにしようと提案したら…

お姫様が『〇蘭』ってお店に行きたいって言ったやん…とのたまう。

なので、〇蘭に行ったら…『ラーメンは嫌だ』って…

 

歩道にでかでかとラーメンの写真付きで『〇蘭』とあったにもかかわらず…

『ラーメン屋さんってわからんかった』って…なんで???

 

まあ、そんなこんなで、結局、他のラーメン屋さんに行ったんだけどね。

 

その後、バス停でバスを待っていると…

『こんなに人が多いって、ありえんやろ!!』だって(^^;)

確かに…地元のバス停では5人待っていれば多い方だからね。

 

もともと、腰もよくないし膝も痛いって言ってたので、なるべく座れるようにとそこそこ急いで乗ったら、博多の人って地下鉄でもそうだけど、元気な方は基本的に座らないみたい。なので、お姫様を座らせることができました。

満員のバスに乗ったことがないので、カーブでの体重移動のコツもわからないだろうからね。

何しろ…地下鉄でさえじたばたしてしまうのですから。

 

実は…前世は博多っ子だったに違いないと思うほどの博多好きなわたくしではありますが、マリンメッセには行ったことがありません。

さらに、チケット売り場では『優待券』持参の窓口がほとんどで、もってない私はどうするのかと思って聞いてみたら、当日券は一番端っこに1か所ありました。仕方なく(?)当日券を買おうと思ったら…近くにいた女性が『優待券が1枚だったらありますよ』と、渡してくれました。

結局、高校生以下は無料だったので、700円が500円になりました。1400円を覚悟してたので…とっても嬉しかったです。お姫様にも『あんな人になれたらいいね』と話しました。

 

そして、会場に入ったら…ブースが多くてたのしすぎる~。

お姫様がお友達の誕生日プレゼントを買いたいと言って、グラスアートの小物入れを作りました。

そのあと、デコアートの体験をし、グッズを買って…ビーズアートのキットと額を買って…と、結構な出費…まあ、ほとんどはお姫様が自分で出したんだけどね。

 

そのあと、トールの先生がお世話になっている先生のブースを探そうとうろうろしてたら…

布ナプキンのお店を見つけました。

 

ず~っと気になってたけど、なかなか実物を見ることがなかったので、とっても嬉しかったです。

いろいろ説明してもらって、ライナーを2人分買いました。

 

手づくりフェアに行って、布ライナーが一番うれしかったという…

ちょこっと違う気もするけど…

縁なんだと思っています。

 

またまた、みんなに話すことができたよ~~~♪

 

今年のトールの3人は『行動を起こす』『良いことは伝える』をテーマにしているみたいなのです。