先日、『福井県立恐竜博物館』に行きました。


恐竜博物館常設展観覧料は一般1,000円。高・大学生800円。小・中学生500円。70歳以上500円。未就学児無料。



ちょっとしたキッズルームや、外に公園があり、子連れに優しい環境でしたにっこり


恐竜大好きな2歳児でしたが、たぶんまだ恐竜の骨だと理解しておらず、途中から飽きておりました歩く


化石に興味が出てきそうな、小学校中学年から高学年辺りに、恐竜や化石が好きであれば、また行ってみたいなと思いました。



以前、『国立科学博物館』に行ったのですが、そちらは、恐竜の全身骨格だけでなく、生き物の剥製や、虫の標本のようなもの?(たぶんですあせる)など幅広く展示されており、興味がない人でも楽しめると思うので、とてもおすすめですニコニコ


入館料(常設展示)は、一般・大学生630円。高校生以下は無料キラキラ


もっともっと価値があるのに良心的な価格で、本当におすすめですキラキラ