2歳の息子とクッキー作り


父の日が近いので、息子と二人でケーキにのせるクッキーを作りました。


理想


・夢中になって作る息子立ち上がる


・親子二人並んで笑顔で作ってる、よくある写真のようなイメージ


▼イメージ(※チャットGPT作成)




 現実


・バターと砂糖を混ぜたものを見た瞬間「ホットケーキ食べるおねだり」とぐずりだす


・クッキー生地の塊に、かぶりつく


・終始「食べるぐすん食べるぐすん」と不機嫌


・汚れた手で色んなところを触る



子どもと2人でクッキングは想像以上に大変でした…




 父の日ケーキ


字が汚く、色々と雑です…。



サムネイル

盛付け、雑ね…真顔


サムネイル
 

ちょっと甘すぎるけど、味は美味しいよニコニコ


サムネイル

生地は既製品でしょ真顔クッキーは相変わらず硬いし、生クリーム砂糖入れすぎよ真顔まあまあね真顔


その通りです…。クッキーは、砂糖減らしたら素朴な味になってしまいました…。反対に、生クリームは砂糖入れすぎました…不安

サムネイル


サムネイル
 

見た目 ★★★☆☆

味 ★★☆☆☆

生クリームに砂糖入れすぎよ真顔