昨日、こどもの日の朝のこと


私「今日なにしよう……大あくび


妻「こどもの日だし、なにかこどもが楽しむことがいいよねニコニコ


私「焼肉にでも行く?GW終わりに行ったら〆っぽくて良いかもって話してたしよだれ


完全に私(and妻)が食べたいだけ 焼肉


妻「こどもも喜ぶし、それにしよ!指差し


車に乗った後リムジン後ろリムジン前


子「まっく たべるかーほんわか


妻「え、マックが良いの?あんぐり


子「まっく たべゆニコニコ


マックは好きな息子



私「こどもが望むならマックにする?ちょうど他のお買い物もできるところにあるしよだれ


妻「そうね。連休中食べ過ぎ気味だから焼肉食べ放題はコンディション良くなさそうだしちょうど良いね指差し


自制が効かない親に対して、息子さんグッジョブな提案( ¯꒳¯ )b


妻「まだテリタマあるかな?ひらめき


私「まえ、タツタ買ってきてくれなかったっけ?驚き


妻「そうかタツタに変わってたか……不安


妻「じゃあクーポンあれば、普通のテリヤキかな知らんぷり


毎度、テリヤキからぶれない妻さんです。私も同じのにしました よだれ


マクドナルドにて

子「おもちゃーニコニコ


ハッピーセットのおもちゃ(いまはトミカ)に反応する息子


私「ご飯のあとね……。む……!」


私「袋の上からモミモミした感じ、前買ったのと被ってる……。恐竜さんだわ……真顔


妻「あーたしかにこれは恐竜さんだ……不安


今回のハッピーセットのトミカは第1弾と第2弾に別れてたけど、周りの子も見たらごちゃ混ぜっぽかった(過渡期だった?) 

「パトカー」「消防車」「バス(ポテトの意匠付き)」「恐竜を積んだトラック」「救急車」……などなどがあたる(恐竜だけ、どこの世界観から出てきたの……)




ごちそうさまをしたので開けてみると


子「パトカーじゃないねー……おねだり


妻「親としてもパトカーか、消防車が良かったけどね……不安


私「それね……驚き (ていうか、中身がパトカーがあるかもってわかってたのね……賢い。)」


私「トミカでも買う?こどもの日ですし。パトカーあったほうがミニカー遊びの幅が広がるよね」


妻「たしかに。こどもの日だし特別ね指差し


妻「パパのポケットマネーでキメてる


私「え?まあ、いいけど……驚き


妻「冗談よ指差し


おもちゃ屋に

ショッピングモールの中を、ゲーセン(こどもがいろんなものに興味を持って脱出できなくなる) を避けながらおもちゃ屋を目指す


おもちゃ屋についてからも様々な誘惑を受けつつ、トミカコーナーに。徐々にしかゴールにいけないのがラグビーみたいな感じになってきた煽り


私 (あれ?思ったよりスポーツカー系のパトカーしかないな)



 ▽お店のラインアップ

 

 

 



▽私が思ってたの

 

在庫の問題か、日産のスポーツカー系のパトカーしかなかった。全部めっちゃ速そうじゃん驚き


結局GTRのパトカー(No.105)を買うことに。


栃木県警はNSXとか、GTRとか、普段どのように運用してるのでしょう……?とふと思う。



子「ぶーんパトカー歩く


買ったあとはご機嫌に遊んでくれてなによりでしたニコニコ


お昼寝後のこと

パトカーを握りしめたまま、帰りの車で寝た後、そのまま家での昼寝に突入した息子おやすみ


そのあと、起きて一言目は


子「ぱとかーないねー。どこいっちゃったのーおねだり


私が落とさないように預かってたので返してあげると、


子「ちょっとだけおそといこーかにっこり


私「いいよ。線路まで歩こうかにっこり


私「パトカーはお留守番しない?驚き


手に持ってると転んだ時手をつけずに痛いのよ……


子「やだ!」


私「ごっつんするとパトカーさんも痛いよ。おうちに置いていこう驚き


新品トミカだし傷つけたくない気持ちもある……


子「やだ!!」



結局根負けして、持って行くことに……。


まあね、私の実家のパトカーも塗装がボロボロだったのも、私が好きで持ち歩いたり、いろんなところにぶつけたりしたからなんでしょうね……昇天



こどももまだ2歳だけど、自分の意思が出てきて、すっかりお兄ちゃんになったな……。こうやってどんどん自分の道へ進んでいくんだな……としみじみ思ったこどもの日でした (´;ω;`)