替え玉は食べてから注文すべし


ある日のお昼、横綱ラーメンへ…


横綱ラーメン(並) 690円×2人分

お子さまラーメン 300円

黒豚餃子 480円×2人前

替え玉 120円

合計2,280円でした。


ラーメンが食べたかった私は、当たり前のように替え玉を最初から注文。


私 (ラーメンと餃子でお腹いっぱいだわ…替え玉注文しなきゃよかった…120円分勿体なかったな…不安)


なんだかんだで完食。


私 (120円があればもっと普段の昼御飯をリッチにできたな…悲しい)


▼平日の私の昼御飯(※子どもの分は作っています💦)

・醤油マヨネーズご飯

・チーズマヨネーズトースト

・ケチャップチーズトーストなど……


替え玉するかは胃袋に聞いてからと悟りました悲しい




 紛らわしいスマホ


ラーメンを食べた後、ショッピングモールへ…


ミスタードーナツ6個購入。

ドーナツ抽選券が貰えましたニコニコ


抽選場所へ行くと3等(最下位賞)でした。

(1等:ドーナツ1個、2等:不明、3等:下の絵のような場所に置いてある物から1つ選べる)


左側:スマホのサンプル? 右側:ラップや食器洗剤、ちょっとしたおもちゃなど…


私 (携帯ショップにあるスマホのサンプルみたいなの貰えるのひらめき型落ちしたら使い道なさそうだもんな…子どものおもちゃで使えそうだわ!Google Pixel 8のサンプルもあるわ!凄いな…これにするしかないだろ…キメてる)


私「これ(Google Pixel 8のサンプル)にしますニコニコ


抽選会のお兄さん「こちらは違いますにっこり


私「……」


恥ずかしくて笑ってやり過ごすしかありませんでした…不安