マクドナルドのポテト


業務スーパーで1kg348円(税抜)のフライドポテトを発見ひらめき


(※こちらとはたぶん違います💦)

 

私「このポテトとマクドナルドでハンバーガーだけ買うのはどう?ひらめき


夫「いいね真顔


マクドナルドへ…


・マックチキン×2 180円×2人分=360円

・ハンバーガー(プレーン) 170円


合計530円でしたハンバーガー


帰宅後、ポテトを半分程揚げて、ドリンクの代わりに人参バナナ牛乳を作りました。


(※以前、クレープを作ったときの人参バナナ牛乳の写真です)


私「…なんかポテトがホクホクしてるわ!」


夫「本当だ!マックにはないホクホク感があるね真顔


私 (なんだろう…食べ続けているとシナシナポテトが恋しくなるわ…シナシナポテトが好きなのだが、シナシナポテト1本も作れなかったし…悲しいマックのポテトって凄いな…あのジャンキーな味、なんだか恋しくなるな……)


合計878円でマックが食べれたので、得した気分になりましたが、なんだかマックの凄さを知りました。

(※ポテトは半分だけ揚げたので、半分余りました)




 チョコ練乳タピオカ




 材料

・チョコレートソース 適量(薄味我が家は20g)

・練乳 適量(薄味我が家は10g)

・牛乳 適量(薄味我が家は150g)

・タピオカ 適量



サムネイル
 

美味しいニコニコチョコ練乳牛乳で十分美味しいですね


サムネイル

そうね真顔美味しいけど、タピオカ無くても美味しいわね真顔


サムネイル

タピオカに合う度 ★★☆☆☆

味 ★★★★☆


タピオカは余計だったそうです…不安

サムネイル