スイちゃん卒業

今日、3月29日は

いよいよスイちゃんスペシャルの日

 


妻「過去にこんな大々的にNHK卒業式やった人いたのだろうかあんぐり


私「昨年の体操のお兄さん卒業は、挨拶したくらいだったぞ……。卒業ソングはあったけどね。(すごく好きだったニコニコ)」 

 

妻「スイちゃん何者なんだ……不安


妻「でも凄かったよね。歌も、ステージの振る舞いとかもひらめき


あのレベルは、子供の頃どころか大人になった今でも無理です……

ありがとうスイちゃん拍手


 


 



 新プロジェクトX

ここからは私(夫)の独り言


▼こちらは妻画伯が模写した題字。文字の形まじまじとみるとこんな形だったんですね。



来週から新プロジェクトXってのが始まるらしい


プロジェクトXは子供の頃とても好きだったから、とても嬉しいニコニコ


子供のころは「かっけーなー」という感想だったが、

社会人になってからあらためて見るととんでも話が満載で、「昭和、凄まじい世界だぜ、、」と感じた凝視


職人がxx時間連続で溶接をする(しんかい6500)……とか、開業まであまりにも納期が短い工事(新幹線)……とか。


そういう我武者羅な時代の上に私達が生きていることを自覚させられるので、みなさんにも機会があればぜひ見て欲しいところ。図書館とかでも借りれるかも。

 


これから始まる新の方は

第1回(4月6日):スカイツリー

第2回(4月13日):カメラ付き携帯

とのこと。どちらも熱そうな話。そんなに飛ばして大丈夫か……?



ところで、出演者は……

旧シリーズのイメージだと

語り:田口トモロヲ、主題歌:中島みゆき

が様式美だが……


|*・ω・)チラッ

https://www.nhk.jp/p/ts/P1124VMJ6R/


※画像はNHKのHPより



あ、NHK、わかってるー

某党がぶっこわさなくて本当に良かった。


1つ不安は、中島みゆきを起用しても、名曲・地上の星のイメージを覆すのは難しそうだが……



これまたわかってるー。

受信料払ってて良かった。



安心して夜も寝れます😴