今日は、白鳥に餌をやりにきた音譜
この池には毎年多くの野生の白鳥がやって来るのよね
真っ白で大きな羽根をはためかせ飛ぶ姿や
水面をすぃ~っと滑るように泳ぐ姿は本当に優雅よね[みんな:04]
photo:01


餌は持参したパン食パン
みんな近寄ってきたから
パンを "ほら、お食べ" と投げると
photo:03


周りの鴨やらカモメやらカラスが
うわぁっっと飛んできて
地面に落ちる前にくわえて食べてしまうガックリ
何度も白鳥の取りやすいところに
投げても投げても同じ…

優雅というより……
むっ鈍臭い、、、

「くれっ。くれっ!」
photo:04


と鳴きながら近づいて来るけど

[みんな:01]ごめん無理!!!

だって、貴方が近づいてくる
→私、餌をやる
→カモメ、鴨、カラスが私に群がる
→貴方、更に近寄る
→私、更に囲まれる!!!

姫は早々に
自分の背丈と同じ大きさの
白鳥にビビリ
photo:05


車へと避難してたわ[みんな:03]DASH!