20時56分に2572gの女の子が産まれましたぁ~。

やっぱり、2人目は速かった!!!

入院したのが、6時頃。
診察で4センチくらいの開き。
あれ?
あんまり、変わらないじゃない?

なんて思ってたら、3分置きくらいに陣痛がきたけど、まだ堪えられたのよね。
写真撮ったりする余裕があったし(笑)


あれよあれよ、TVみながら
「あれ?なんか痛~いじゃないの!!?」
が、7時半頃。
日テレの"脱出番組DELO"の水没あたりの時間よ。

テニスボールで腰の痛みが和らいでたんだけど、だんだんそれも辛くなってきて.....
5~6センチ。

8時頃。
「嘘!いきみたい!?!」
6~7センチ。

お産の準備!!!

8時23分、自然破水。

ぎゃ~!!!!!!
いきみたい!!!!

いきみを頑張って逃して8センチ。

どんどん赤ちゃんが降りて来るのを感じながら、いきみを逃す!
ここが1番、赤ちゃんも私も痛くて頑張りどころ!!

ぎゃぁ~、赤ちゃんがすぐそこ!!!!!

赤ちゃんと2人三脚で頑張りました!
あっ!!
旦那と3人4脚で頑張りましたべーっだ!

やっぱ、小さかったけど
頑張ってくれて
ゆっくり、ゆっくり前進してくれて
陣痛をプラスに変えて
乗りきれました(笑)

何度もMINMIの本を思い出して、、、

頑張れた!


早過ぎて、なんだか夢を見てる見たい。。。
でも、やっぱり冷静で旦那に赤ちゃんが降りて来てる実況中継なんかできたり(笑)
記憶がシッカリしてるひらめき電球


旦那さまも、立ち会えてよかったぁ。
さすが!2人目!!
フォローもバッチリ!!!!

母もいてくれたお陰で、姫も愚ずらず待っていてくれたし、立ち会いもできたし。
皆に感謝です!!