考えなくては②!! | Variety is the spice of life
「猫を預ける」


そんな恐ろしいことを






感染したら考えなくてはいけないのか?






感染して入院が必要な状態でこれができるのか?







「預ける」時の注意点



預かる人にうつさない



「くしゃみなどで飛び散った唾液が猫の被毛についても吸収されウィルスも毛の中に閉じ込められ感染しにくくなる」



けれど「シャンプーで洗いましょう」(;゚∇゚)



「シャンプーが無理な場合、ヒビテン液やヘキザック液などで体を拭く。猫が舐めないようにカラーをつける。」






絶対無理!


ヒビテン液?ヘキザック液?ググるとなかなか難しそうで元気なうちに購入しておかなければダメそうです



うちの猫たち、布団でもソファでも丸まった毛布でもなんでもトイレにできるので、トイレを買わずに消毒薬買う?






「コロナウィルスは、ダンボールでは24時間、プラスチックやステンレスでは2~3日生存する」らしいです



猫達が5日頑張れれば、家に来てもらってお世話たのめるのかしら?



5日・・・






頑張れる?