さて、3人の子供達に先生は4人
そして、B小学校の支援教室担当のガチャ切り先生はメモを取る役割なのか??
座って見学をしてらした
私の椅子は用意されていたけれど付き添いの先生は全員立っていたし、(この日は運動系の授業だったからか)私も立って見学する事にした
息子の通っている小集団療育に近いかな?
けんけんぱや、平均台など。
当てられたら答える練習などはしっかり組み込まれていました
お友達の良かった所なども、当てられて答えていました
否定されず褒められて子供達も嬉しそう
やっぱり3月まで年長さんだったからか一年生はあまり息子と変わらない様子かな
色々見学していると30分くらいしたら足が段々とつらくなってきた
授業参観の保護者って大変なんだね
お母さんありがとうだよ😭
動いている先生達とは違い棒立ちは疲れるぅ
歩きたい我慢我慢
やっと授業が終わり次は個別授業に入るようでした。
ガチャ切り先生がいかがでしたか?と声をかけてくれたけど最初に説明をしてくれた先生が来てくれたので会話もそこそこにその先生に質問させて貰う。
マンツ-マンの先生や進行の先生は全て他校の支援教室の先生でした👩🏫👨🏫
なるほど、、、。
この小学校にはガチャ切り先生だけかまあ窓口って感じなのかな。
ただし週二回は朝から夕方までいるので担任の先生とは連絡を取りやすいとの事。
この後はそれぞれの子に担当の先生がついているので個別授業を行うと。さっきのマンツ-の先生らしい。
朝の、1時間目と2時間目を使って集団と個別をやっているんだね
最初のA小学校は授業の見学をがっつりやらなかったから雰囲気全然違うな
大きい子の集団を見学してしまったから
私の都合の曜日に合わせてくれたからそうなってしまったのかな。
いや、電話で集団を見たいって言ったら大きい集団の授業があるって言われてさ
人数の事だと思ってたら年齢だったの
まあ、A小学校はいつも先生がいるしあまりキチキチとやっている感じはなかったなあ。
ゆったり〜って感じで。
グループで話し合って意見をまとめるみたいな授業で通りすがりに見学しただけだからなあ
こりゃ低学年の集団の授業をもう一度見せて欲しいと頼むしかないかな
見学だけだからさせてくれるかちら??
前回はプレゼンされて教室はここを使っていますみたいな見学だったから授業内容が、比較できん
やはり見学大事ね
あとは固定級の見学もしないとね