すみません、田中ビネ-4.8歳で受けて4.1歳の結果でした、、、。

7カ月遅れですガーン


さて、先日LITALICOにお話を聞きに行ってきましたが

仮の会議室を借りてとの事で実際の体験とは違う形になってしまいましたえーん

まあ、仕方ありませんね!

部屋に入るとおもちゃが沢山あり息子は拒否せず入ってくれましたおねがい

誰もいなかったのも良かったのだと思いますラブ

ところが!!

息子の名前を呼ぶ声が!!

振り向くと同じ療育先のお友達とお母さんがいらしてましたよ汗

やっぱりLITALICO申し込んでいたんだ!

このお友達はいつもお婆様が連れてきてくれるようでお母さんとはあまり話した事はないんでその辺り知らなかったのですがほっこり

なんと、私大失態を犯します滝汗


もう、帰る所だと思ってお友達にまた○○でねーウインク
と言ってしまったのです⁉️

そう、療育先の名前を出してしまいました笑い泣き

LITALICOは他の療育機関と併用はできません
療育センターでの療育も同じく真顔

なので療育先のお母さんでバレたらどうしよう!
胃が痛い!!と話していた方がいたのです。


私は療育センターで月1回の療育はやらないつもりだったのでその時は大変だなぁと思いながら、、、

でも、いけない事ですが、療育センターの月1回の療育30分なんて足りないですよゲロー

なのでLITALICO週1、療育センター月1くらいやりたい気持ちわかります、、、。

ただ、悩んでいたお母さんはLITALICO、小集団4.5人、療育センター、月14.5日療育になりそうと、、、

幼稚園だからまあできなくもないとは思うけどすごいな😱

療育センターはなくてもと思うけれど、発語がかなり少ないお友達なんでね、私の基準で考えちゃいけないしね、、、

ここ1年で療育センターでの療育が混みすぎて併用が出来なくなってしまったのですよチーン





話は逸れてしまいましたがキョロキョロ

ど、どうしようと思いながらも何事もなかったように用紙に記入していく私。

なんとかお友達のお母さんと話合わせたいけど、部屋の半分ずつスペースが区切られていて話せないゲロー
しかも、帰る所じゃなくて今からだったし滝汗

すごい偶然だなぁえーん
用紙にも他での相談機関など書く場所もあり。
あー、今言った療育先の事どうしよう、、、

何か聞かれたら親の会って事にするかなぁショック

とりあえず療育センターの名前だけ書いておきました

息子は先生と遊んでいました。
塗り絵をしながら可愛い💕などと言ってよくおしゃべりもしています!

すると先生が□□くんとはどこで会ったの?
息子は、小さい声で療育先の名前を笑い泣き→ヤバイよ

先生は聞こえなくてえ??と聞き返すと
息子はなんでもない!とやめてしまいましたイヒ
セ-フ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だけど、隠してももう5歳となると子供がいつか話してしまうでしょうねねー

どう絞るか考えないとなあせる

書類に記入し終わり、先生とお話👩‍🏫
息子は遊んでいました。

先生は2.3人の集団で先生1人というスタイルをすすめてくれましたキョロキョロ

つづく


髪も伸びて女の子っぽいおーっ!