先日、発表会がありましておねがい

去年の発表会は1人だけ離脱からのその後先生のお膝で最後まで過ごした息子ガーン

今年は、練習からスムーズであまりにも普通すぎて先生があれ?息子君どこだっけ?となるくらいラブ

去年の発表会の練習期間はお漏らしを保育園でしたり家でしたりショボーン

まだ療育センターに行く前だったので気持ちが不安定だったことに気付けなくてかわいそうだったな

でも今年は順調チュー

ただし、、、滝汗
困った事に衣装が、、、ゲロー


どうやら女の子用が気に入ってしまいポーン

練習でもるんるんでキラキラの衣装🤩
先生も、どうする?一応自分で選んで貰ったんだけど、、、びっくり

しかし!私は男の子だからこっちじゃなければいけないとか言いたくないので!!

本人が選んで、喜んで着て練習出来ているなら良いじゃないかラブラブラブラブ

これが、決まった衣装でなきゃいけないというなら別だけどウインク

自分で選べるというならオッケー👌

療育の先生も、自分が好きなものを認めて貰ってきた子は強い!って仰っていたし

周りの子にからかわれた時に保育園の先生がなんていうかですよねって。

ピンクが好きなんだよーって年長さんの子とかに言ってくれているみたいだけどうーん

同じクラスの子は全く違和感なく何にも言わないのだそう笑

しまいには、男の子には見せなかった!と言って女の子だけに可愛い歯ブラシを見せたり女の子とばかり遊んでいるのだとか、、、笑い泣き
男の子嫌いは困りますイヒ



でも、今は好きな服を着たら良いと思うし、周りの目があるから、、、とかでピンクの服、靴、プリンセスのリュックあせるを否定せずに身につけて貰ってます音譜

今、無理にやめさせて反動がきても嫌だし!


さて、本番クラッカー

今年も1番前には行けず前から三列目あたりで見ました


ドキドキして待っていると登場しました合格
やはり少し違和感はあったものの、女の子用でもまあイケる笑

しかも、ちゃんと歌って楽器も鳴らしてるゲラゲララブラブ
あっという間に終わり最後は全員集合してもう一度ウインク

ちゃっかり女の子の列に並んでいるけど、その方が衣装的には違和感ない笑

という感じで無事終わりましたキスマーク

来年の加配は?と思って先生に聞いてみたけれど、今落ち着いていることで逆に他のクラスが今大変だからまわされちゃうかもとの事。

2人に1人加配の先生がつく仕組みなので息子君1人だと本当はつけれない。
でもうちの園長先生が理解あるからつけてくれていると。

あれ?やはり30人くらい年少さんいるけど他には加配頼んでいる子いないって事かな?!

そういう事だよね?!と少しびっくりしましたが、、

でも、担任の先生にもよりますよねって言ったらそうなの‼️

小学校に行くと多いんだけど、せっかく今まで積み上げてきたものが、担任の先生によって厳しくされて駄目になっちゃう子も多いと、、、ガーン

こればかりは運ですよねダウンダウン

少しばかり不安です爆弾