去年訪問支援を受けてみないかと担任の先生に言われてから9カ月経ちましたガーン

やっと、順番がまわってきたようですびっくり

しかも、私が児童相談所に行ったもんだから先生たちがざわついて笑
順番を早めて貰ったからとの事で、、、

本当は一年経っていたかもしれませんねゲロー

でも、一年も経てばクラスも変わるし成長もあるし、2歳クラスで困っていた担任の先生たちはアドバイス貰えずに進級してしまったわけでチーン

なんとも言えない気持ちですアセアセ

最近はGW明けて運動会の練習が始まりました

去年は、ここから息子が崩れはじめお友達に砂をかけただの、おもちゃを壁に投げるだの、フォークをお友達にえい!とやる真似をするだの日々先生から指摘をうけ、毎日悩みストレスを感じていました、、、えーん

運動会の練習どうかな、と心配していたら
先生が普通に四人くらいずつ走っていましたよニコニコ

ただ、ゴールテープを使い出すとどうかな?
といっていたら大丈夫だったと🙆‍♀️

えー🤨なんでだろう

集団療育で壁に貼ってある目印に向かって三人で走った事はあるけど二回くらいしかやってないしなあ、、、
去年やったから不安が消えたのかあせる
よくわかりませんが良かったですドキドキ

次は踊りの練習が始まるみたいだからそのあたりを訪問支援で見て貰うようですラブ

あとは、またまたお友達の使っているおもちゃをさっととっているようで先生が待っててね汗というとママ、ママと泣いているとかガーン

あら、まだ取るんだショック
貸してって言ってないの!?

先生に、同じ子のおもちゃを取りますか?
決まってない、そのおもちゃが欲しくてとってる

2歳クラスではあの子が持っているおもちゃが良い!っていうのがあったらしくおもちゃが手元にくると実は執着していなかったようです。

その時期はもう過ぎたみたいと先生が言って
いつもはタイマー使うけどどのくらいで切り替えられるか「待っててね」だけ言って見ていた

やはり時間がかかりそうだったので、もっとこっちに面白いのがあるよおーっ!
と気をそらしたらすぐ切り替えられた音譜

いま、色々試してくれているようです合格

嬉しい😂この安心感ひらめき電球

先生が困っているのを見ると私は本当に焦ってしまうし不安になるのでなんとかしないと叫び
と空回りするんですダウン

とにかく先生の誘導は上手で、息子を呼んでもキョロキョロして先生を見ない時でも手を目の前で振って気がついてから話してくれているドキドキ

さすが知識があると違うなあ!!

今度、先生がなんで療育機関で働いていたか聞いてみようかお
保育園、幼稚園勤務の経験もあるし一体何歳なんだろう目
とっても若々しい音譜
もちろん私より年上は間違いないのだけど年齢不詳です笑

訪問支援が終わったらまた載せます!