長い長いおやすみが終わり昨日、明日から保育園だねニコニコ
10回おやすみしたもんねーチュー

うん照れ

あれ、すんなりだなあ

私はというと、
27日 療育
28日 プール お友達とその子供と
29日から実家へ
5月5日までずっと実家のばあばと私2人で息子と遊んでいましたが、ばあばはもうすぐ70歳

ほぼ遊びに関しては私一人でした笑い泣き

実家の母は孫にはとても優しいのですが私のやる事にいちいち干渉してきてそれがプチストレスでしたチーン

息子がお昼寝しないので早めに眠くなってしまうので布団に行こうと誘うと、

いいよ!せっかく休みなんだからまだここにいたいよね〜ちゅー
とか、、、

息子が寝てほっと休める夜の時間にチップスターを居間で食べ始めたら

いやだ!あんたそれは悪魔の食べ物👿らしいよ
酸化した油がどうのこうの、、、ちゅー

息子がいる時はポテチなど見せると全部食べないと騒ぐので、食べられるのは夜だけ、、、ショック

ちょっと息抜きにお菓子くらい食べたくなります
良くないってわかっていてもどうしても食べたい時もあるじゃないですか笑い泣き

ちょっと!犬🐶の散歩行った?
まだ犬🐶にご飯あげてないの?嫌だ可哀想真顔

私の段取りってものがありますイラッ

でも、これわたしが夫に良く言っていること笑

よく夫が頼むから黙っててえーん
と言ってますが構わず太るよ!とかさっきトイレ行ったばっかりじゃない?とか笑

本当に夫の気持ちわかりました笑い泣き

最後の方はうるさいなムキーとずっと我慢していてとうとう一言キレました!!

車の中で息子が騒いだらうるさいなぁ、まだなんだってムキーッムキーッムキーッ
と怒ってしまったりアセアセ
もう8日目はイライラが押さえきれず、半分母のせいですが笑

すると、しばらくして
あんたはストレスに弱いよねーちゅー
我慢出来ないんだね〜ニヒヒ
すぐイライラしてさちゅー

しかし、三食ほぼ毎日ご飯を作ってくれたのでずっと私も我慢していたのです真顔

食後すぐ洗い物をしないと嫌味を言われるので食べたらもちろん洗い物はしていましたがぼけー

私は料理が下手くそなので食事に関しては大変ありがたかったですニコ

母も、孫が出来てから私に冷たくなったものです、、、笑

と、母の愚痴が長くなってしまいましたがようやく5日、6日と夫に息子の相手をしてもらいお風呂にゆっくり入る事ができましたドキドキ

今日は朝からご飯食べず、着替えずずっと遊んでいたり、食べさせると嫌爆弾爆弾

あー困ったダウンダウンダウン

息子君泣いちゃうの、、、ぐすん

じゃあさ、先生に泣いちゃう時どうしたら良いか聞いてみれば良いじゃん

ダメって言われる、、、ぐすん

そんな事ないよ、きっと良い方法教えてくれるよ

と励ましなんとか出発チーン

やはりなかなか離れられず先生に促され事務室に時計を見に行きます

私もついて行き見せて貰うとキラキラした液体の砂時計のような時計が増えていました

息子はじっと見入っていますラブしめしめグッド!

じゃあママ行ってくるね👩と行こうとすると嫌だあー叫び

もう先生が抱っこしフェンス越しにタッチして仕事に行きましたショック!

いやあ、こりゃどうかなと心配になりましたが20分くらいで切り替えいつもどおり遊び出したらしいですニコニコ

お昼寝もなんとか出来たようでしたラブラブ!

ひとまずホッとしましたパー