確か生後4.5カ月で保育園を捜しました!
入れる人数はほんのすこしです。

年度途中でしたから、、、
ダメもとで申し込み。この時は見学も行かず近所の保育園を3個くらい書いて市役所に出しました

この頃は毎日、息子を可愛いと思えず
友達が、「私の友達すぐ保育園に預けたよー」
「余裕が出来て可愛く思えるんだってウインク

と聞いて今の状況を脱するには保育園しかない!!1日くらい誰かに見てもらっても何も変わらないえーんえーんえーん

そんな気持ちで自分に言い聞かせて申し込みましたえーんえーんえーん

まあ、やはりダメでしたからまだまだ半年以上は待つしかないということになりました。

そこでファミサポを知りすぐにこれまた申し込みし説明会に行きました。

近所に見てくれる方が見つかりましたが6.7カ月ころから人見知りが始まり、、、

こんなんじゃすぐ嫌がられちゃう、迷惑だよ
とまた、マイナス思考でしたから預けられずに時は流れます。

そこで、一時保育を見つけました!!
これなら泣いたとしても先生だから慣れているに違いない
安心して預けられる!!

しかし、全然預ける枠はなくその時は生後8カ月だったような、、、
初めて13時30から16時まで息子を預けたのでした、、、^_^
送迎に往復30分くらいかかるので約2時間くらい笑自由時間を得たのでした。

あまり意味がなかったように思えますが預けてからの車の中で一人だ!!好きな所へ気を使わずどこでもいけるの??ウソドキドキラブラブゲラゲラ

いや、寝ないとダメじゃない?休まないと
などど考えながら車でうろうろした挙句結局帰宅し寝る体制になるも、、、
今度は心配になり寝付けません

ウトウトしてきたと思ったらもう時間でした叫び

しかし迎えに行くと愛おしいことこの上ないキスマーク
優しい気持ちになれたのでしたおねがい