うちの双子なんですが、違う部屋でミルクあげてそのあと寝室に移動させると必ず泣きます。
そして泣き止まぬ。
気持ちよく寝てるのを邪魔されるのが嫌なんかな?
そして最近やたら泣く。
もうほんとうるさいほどなく。
オムツかえたし、ミルクも沢山あげたしなんで泣くのって思うくらいに泣く。
1人が泣くと連鎖でもう1人も泣く。
まぁそういう時は放置してるんだけど。
放置してると10分ほど泣いて、眠って、また少しして10分ほど泣いて眠るの繰り返し。
イライラすることもあるけどまぁしゃーないかくらいの気持ちで放置してます
筋肉が減って、4キロを片手ずつは辛いから。
まだ1人なら楽なんだけどねー。
でもうるさいガキ共だけど、夜は多く寝てくれる時と、普通に2時間半から3時間で起きる時があります。
多く寝てくれてる時は頭もスッキリするのか、双子が泣いてたらすぐ起きれる不思議。
2時間半とかで泣かれると、なかなか気づけない・・・。
絶対布団から飛び出して床にいるもんね
あんま多く寝てると心配になるんだけどね。わら
死んでんじゃないか?って心配になっちゃう。わら
何かで、ミルクあげて寝かしてたら呼吸が止まってるのに気づいて病院に連れていったっての見てしまったからだろうね
まぁそんな時はオムツかえて無理やり起こすんだけど。
私はまだ二十歳なんだけど、疲れがたまってるのか双子だから余計に疲れもたまるのか。
老けた気がします。
心身ともに。わら
あんまり双子をかまってあげれてない。
もう双子がミルクのんで大人しいうちにやることやって、寝たいって感じです
息子の時は、可愛いーとかよく喋りかけたりとかしてたんだけど
子育てをいかに効率よく楽にするかになってしまっている・・・申し訳ない・・・。
息子と遊んで双子と遊ばないのはかわいそうな気もするが、もう少し大きくなったら沢山遊ぶね・・・。
今は寝たいって気持ちが強いんだ・・・。
改めないといけないね。わら
私は風邪に続き腰痛がやばいです。
そして産後骨盤ベルトもしてない・・・。
やばい・・・。
明日からは骨盤ベルトして、産後体操やら脚やせやら徐々にやっていって、体重も毎日はかろうと思います。
今体重計が壊れてて明日買いに行くから、明日ちゃんと計ってみよう。
もう1ヶ月検診で計って以来はかってないから怖い・・・。
増えてたらどうしよう
増えてないことを祈ろう・・・。