月曜日に息子は保育園でお熱が出て途中で帰ってきましたおすましペガサス
今週はずっとおやすみしてます。

昨日のお昼すぎ頃から熱は下がったのですが、病み上がりなので今日もおやすみ。
息子が家にいると寝る時間を息子に合わせないといけないのでそうそう寝れなくて眠たさMAXですが、まぁそこまで大変って訳でもないので良かった。わら

嘔吐はないのですが、熱が37度から38度5をいったりきたりしてました。
熱があるあいだも息子は元気満々でしたがアセアセ

そういえば、関係を断ち切った元友達の話を聞いたので。
まぁ女で同い年なんですが、こやつがまぁ適当な人間でして。
(断ち切ったのは、まぁ私が一方的にですが。
働きたいから私のバイト先を紹介してほしいと言われ、紹介して面接をし、何日の何時に来てくださいと言われたのに当日のその時間になっても来ない。
10数回ほど電話しましたがこれが出ない。
折り返しかかってきたのがなんと3日後。
これで、高校生でもないのに仕事に適当なところ、紹介した私のメンツを潰したことに怒りを覚え、連絡先からそいつを消して、まぁ1ヶ月もたたないうちに携帯を買い換えたので今は連絡先も知らないし会うこともない。)
その子が子供を出産したらしく、もうすぐ1歳半になるということを共通の友達から聞きました。
父親は多分わかっているとのことでした。
(多分っていうのは結構いろんな人とやる人間だったため。)
その父親にあたる人とは結婚もしてなく別れてしまったためその子が育てているそうです。
その育て方に不安を覚えた友達が私に話してきました。

出かけている時など、子供がこけて泣いたりぐずったりするとすぐに、お菓子あるよとお菓子で泣き止まそうとする。
家でお菓子をあげるのに、床に投げてあげる。
家では意外とその子の母親に子供の面倒を任せている。(この母親も小さい子供が好きなだけで大きくなるとどうでもいいって性格をしているらしい。)
まぁ他にも言っていましたが。

これで、その子が最近好きな人が出来たと言ってきたらしいんですが、その友達は絶対子供を母親に預けて放置する。
母親も小さい子が好きなだけだから、子供が大きくなった時が心配。
これは心配になるので、こういう子育てをしているのか聞きたい。

くわえてその子は仕事をしてないらしく、母子手当で生活してるそうです。

めちゃめちゃ心配になったアセアセ
子供がかわいそすぎる・・・。
放置され、お菓子は床に投げられ。

お風呂などはちゃんと入れてご飯もあげてるみたいですが・・・。

そして好きな人。
確かにあの子なら母親に預けて遊び呆けそう・・・。

ちゃんと、こういう子育ての仕方なんか誰もしない。
そんな犬みたいな扱いする母親がいるわけが無い。
泣いた時にすぐお菓子もありえない。
こけて泣いてるなら、痛かったね大丈夫?って言って痛がってるところをさすってやる。
さすがに虐待しそうで怖い。
と言って、見守って間違ってると思うことは注意した方がいい。
注意しても聞かないだろうけど。
と言っておきました。

そして驚いたのは、子供が出来てなお、働いていないこと。
働くのが嫌なのはわかる、そんなの誰でもそう。
でも子供のために働こうとは思わないのか・・・。
母子手当で遊びにも行って。
こういう奴がおるから・・・。

きっとこれから先も働かず、母子手当と母親のスネをかじって生きていくんだろうな・・・。
その子のこれからも、子供も心配だわショック

母子手当って、収入源がある家でももらえるんだっけ。
よく分からないけど。