お勉強記録

My daughter age3





学研のめいろのドリルをやっております〜看板持ち

私のお手製お勉強シートでめいろをたくさんやっていたので、壁にぶつからないようにゴールすることが結構お上手ネザーランド・ドワーフラブラブ

妹ちゃんの鉛筆さばきを見てると、

ウッチャンナンチャンのイライラ棒?を思い出します無気力飛び出すハート


My son age6






かけざん

生きてく中ですごい便利なかけざん!!

お兄ちゃんも使う機会多々。

なぜなら、ポケモンカードの攻撃で、

カードの枚数✖️60 などが出てくるからくまパンダ

かけざん必須!

一緒にお勉強しているお姉ちゃんが2年生で一年間九九を練習していたので、興味はもっていたご様子。

『〇〇も、やりたいなぁ〜』

と言っていたので、

はじめてみましたコアラ


お姉ちゃんは学校で習った九九の歌で、

8.9の段を覚えてましたラブラブ

7の段はかなり苦戦しつつも、2月頃マスター!


全国の小学校の先生方、お歌の指導をお願いしますー!!!


Thank you.