犬の幼稚園♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪

こんにちは♪ポテママですおねがい



コロナ禍を言い訳に ずっと先延ばしにしていた風太の幼稚園探し

程よい距離の所に 程よい感じの所を見つけ 今日から登園です音譜



わんわん犬の幼稚園ですよわんわん



見学に行った日はすでに数匹のワンコちゃん達がいましたが みんなもう慣れたもので それぞれのペースで過ごしていましたわんわん音譜


人間で言えば お受験タイプの私立幼稚園ではなく、ベテラン年配先生のいる公立幼稚園や保育園という感じでしょうか爆笑



そしてなにより、私が一番に求めていた方法で お泊りをさせてもらえると言う所に一番魅力を感じましたアップ



ポテトが居た時も、年老いてきた親達に何か起きて駆けつけなければならない状況になったら留守番をどうさせるかと言うことをずっと心配していました


ただ、既に家で一人でもくつろげるようになっていたポテトの場合は どこかに預けるより生活環境を変えずに済むペットシッターさんをと考えていましたが
ありがたい事に そんな日が来ないままポテトはお空に行ってしまいました…虹



さて、ちびっ子風太はどうしたものかとてへぺろ


わんわんご心配おかけしますわんわんあせる



一人で落ち着いてお家に居られないあせるワンワンすごいです😣
ケージに大人しく入っていられないあせる
外出時は お出かけバッグに頭までスッポリ入り大人しくしてくれてますけどね😁



わんわん僕そんなにひどい子ですか?わんわん



なので お泊り時には 先生がフリースペースにベッドを持ってきてワンコの様子を見ながら寝て下さるこちらは 我が家にとって理想的合格



わんわん先生も一緒ならお泊り出来るかもわんわん




と言うことで、いつか来るかもしれないお泊りの日に向けて この幼稚園が風太の大好きな場所になるように 定期的に日中数時間ずつ通って行きたいと思います音譜


わんわんお友達もいて嬉しいなわんわん



私から離れて初めての幼稚園、きっと緊張して疲れたでしょうね照れ


それでは またねラブラブ