風太の監視カメラ♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪

こんにちは♪ポテママですおねがい


今年のバレンタインデーに我が家にやって来てからのこの半年

たまにある私のパートの日にほんの少しお留守番を経験しただけの風太ですわんわん






ちょうど風太が来た頃からコロナ騒動が激しくなり、3月からは先月引越して行った長女も在宅ワークが始まり、夫も半分以上在宅勤務という状況になっていました


そしてその間 私も外出自粛を心がけていたので 風太は留守番する必要もなく私とベッタリしっぽフリフリラブラブ



そんな訳で、このベッタリが仇となり もしかしたら留守番できない子にさせてしまったかもしれませんあせる



ただ、長女が出て行き夫婦二人になった今、 めったに行かない私のパート日と夫の出社日が重なると 短い時間ですが留守番しなくてはなりませんダウン



心配だわ〜爆笑あせる



と言うことで…



留守番中の様子を確認する為に 見守りカメラを買っちゃいました音譜



ちっちゃくて可愛いんですよ音譜




TVの前に置いて 部屋の外からスマホで操作して 寝ている風太に呼びかけてみると

少し時差はありますが カメラからの私の声に風太も起き出しましたひらめき電球



でも壁を隔てて実際の私の声も聞こえたのか風太はちょっと不思議そうてへぺろ




下矢印見守りカメラで撮った写真です
汚いところはちょっと加工してぼやかしてます😁




10数年前、ポテトを迎えた頃は 一般家庭用のこんな便利な物は無かったので ビデオカメラを設置して出かけていました


帰って来て確認するとテープが無くなるまで2時間ずっと鳴き通し(吠え)って事も笑い泣き



さて、風太はどんなふうに過ごしているのかしらはてなマーク リアルタイムで見られるのが良いですよね音譜

様子が分かれば対策もたてられるし

イザって時には走って戻っても来られるしねウインクひらめき電球





とは言え 私この後も引き続き夏休みで在宅で〜すてへぺろ




わんわんこのカメラが使われる日は来るですかはてなマークわんわん



 

 





それでは またねラブラブ