懐かしかった時間♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪


こんにちは♪ポテママですおねがい

いよいよ梅雨があけたようで 夏本番ですね晴れ




昨日 お坊さんに来て頂き 長女と長女の元夫、私達夫婦で孫くんの三回忌法要を行いました
私の母と妹、そして台湾に居る次女はラインのビデオ通話で繋ぎ リモートで参加です



いつもは孫くんのお家(中に骨壷が)の横にいるポテトは一段下に移動してもらい 昨日は長女が持ってきたメモリアルベア がお座りですクマ




1年ぶりに聞いた元娘婿の声…
同居していたので この家に響く声が懐かしかったです照れ


お坊さんが帰られた後、 4人で仕出し料理を囲み昔に戻ったような時間を過ごしました


夕方になり
先月一足先に引っ越していた長女に連れられて 元娘婿の車で 孫くんの遺骨やお位牌も引っ越して行き、今はこんな感じに音譜


母と妹から届いたお花は長女がお持ち帰りヒマワリ



23週で産まれ NICUで半年間頑張った孫くん
毎日面会に通った娘たち

昨日も皆で一緒にいると 離婚しているのが嘘かのように見えた二人


いろんな思いで疲れた1日でしたてへぺろ


わんわんママはまだ復活してませんが 僕はいつでも元気ですわんわん



次に集まるのは七回忌かな…
その時には 二人とも新しい家族が出来ていたりするのかな…照れ


長女から送られてきた写真音譜


それでは またねラブラブ