我が家の亀♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪

こんにちは♪ポテママですおねがい


水槽の掃除の為に外に出してもらった亀が気になる風太音譜


右奥に見えるプラケースが亀の家です🏠



まだワンコが我が家に居なかった13年ほど前のこと
あれ?もっと前かな?


「犬は無理だけど…」と言って飼い始めた2匹の亀🐢
 何年前かな?1匹は亀を診てくれる動物病院を探し受診しましたが少ししてお空へ😢


買った時には500円玉くらいでしたが 今では 手と同じくらいのサイズで けっこうな重さもあります爆笑



実はものすごいスピードで歩く亀!うっかり目を離すと逃げられちゃいますよ😆




小さかった水槽も あっと言う間に大きな衣装ケースになり、循環用のフィルターを入れても週一回は水換えをしないと濁って臭くなるし…

亀なら楽だろうと 許可した事が悔やまれます笑い泣き




風太がイタズラしないようフェンスでガード😁
上のネットは脱走防止😆







わんわん亀さんを飼い始めて 何年も経たないうちにポテ兄さんがやって来たんですよねわんわん 
1〜2年だったかな?




過去に何度も『鶴見川に捨ててこいビックリマーク』と口にした夫…びっくりあせる 


そう言いながらも 10年以上毎週せっせと掃除をしてくれる夫です爆笑音譜
金魚鉢位の時は私もやっていました😄



わんわんホントはちっちゃいお姉ちゃんの亀さんですよわんわん



『鶴は千年 亀は万年』
まさか万年は無いだろうけど どこまで長生きするのか この亀…

とりあえず8年前はこんなでした→


それでは またねラブラブ