変な疲れでTVっ子卒業かな♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪

こんにちは♪ポテママですおねがい


小さい頃、TVを観るのは1日30分ひらめき電球と決められていて『8時だよ全員集合!』だけは特別に1時間許されていた私爆笑


その反動なのか 大人になってから思いっきりTVっ子になってしまいましたてへぺろ


今は 朝起きてから寝るまで 在宅中は見る見ないに関わらずほぼつきっぱなしですテレビ



わんわん僕は気にせず寝られますわんわん




すると 今はどうしてもコロナ情報を扱う番組を目にする事が多くなり…



でもこれだけ毎日毎日観ていれば もうしっかりコロナについても学べたし、自分の取るべき行動もわかります爆笑


こまめな手洗い(うがい)、消毒、ステイホーム、空気の入れ替え、最低限必要な外出時はマスクとソーシャルディスタンスひらめき電球
そして医療従事者や生活を支えてくれている方への感謝ラブラブ


え〜っと、あとは…


都知事が3日に一度と言った買い物は
私は神奈川県民ですけどね😁

夫と長女の在宅勤務で家での食事が増え今は4〜5日に一度位ですが、週一になるよう挑戦中ですウインク音譜



わんわんそれほどの挑戦ではないですねわんわん



話はそれましたが…


コロナ騒動が始まってから ずっとそんな番組を観ていると心の中はいつも

賛同アップや 反論ダウンが渦巻いてあせる

時には自分と違う行動の人達に対してブラックな気持ちが出て穏やかに観ていられない…

最近そんな自分に疲れてきましたショボーン


そこで

そうだビックリマークTVをつけなきゃ良いんだ爆笑ひらめき電球

今更ながら気づいた私ですが 

そこは根っからのTVっ子てへぺろ



TVを消すことは出来ず

今日は 以前録画していた
『ディズニーオンクラシック〜まほうの夜の音楽会2019』を流しています音譜







 ある日は葉加瀬太郎さんのコンサートでした音譜
TVをバックにトレーニングに励む風太と長女はこちら



このコロナ騒動を機にTVっ子を卒業しようかなてへぺろ



わんわん大好きな中国歴史ドラマはどうするですか?わんわん


それは止められな〜い爆笑


それでは またねラブラブ