お留守番とトイレ成功♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪

こんにちは♪ポテママですおねがい


風太がバレンタインデーにやって来てから 30分位の留守番はありましたが
今日、本格的なお留守番を初めてしました音譜


と言っても2時間爆笑




クレートに朝ごはんの残りを入れたおもちゃとお気に入りのおもちゃを一緒に入れて 





もちろん扉を閉めますよウインク
普段はこの中でご飯を食べています


ご飯に集中している間にそっと出かけました音譜



2時間後…
静かに鍵を回し玄関を開けると
キュンキュン ワンワン吠え声があせる


外には聞こえていなかったので、ずっと吠えていたのか 玄関の音で吠えだしたのか?
宅配の不在票が入っていたのでチャイムに反応した可能性も 

とりあえず、私が手洗いうがいをしている間に落ち着いたので クレートから出すと

トイレに走って行って 大成功爆笑チョキ


昨日今日とトイレ成功率上がっていますアップ


今はお昼寝中の風太ですしっぽフリフリ




それでは またねラブラブ