次女とマスク♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪

こんにちは♪ポテママですおねがい


台湾から出張で日本に戻って来ている次女


日本と同じくマスク不足の台湾ですが
買い占めに走っている日本とは違い、政府がマスク全てを買い取り そこから国民番号が載っている身分証を提示して週に2枚買えるシステムになっているそうです


身分証に書かれてる数字の奇数偶数で買える曜日も決まっているそうですよ


それでも朝一に行かないと品切れになったり 長蛇の列になったりと

マスクを手に入れのは なかなか難しいようですダウン


おまけに外国人は1枚のみあせる


ま、自国から送ってもらえって事でしょうねてへぺろ




それを聞いていたので、今回出張に来ると聞き 母親としては少しでも持って帰らせてあげたいと思い あちこち探しましたが 綺麗に売切れ笑い泣き


長女が行ったドラッグストアでは入荷直後だったのか運良く1箱買えました


夫も棚にある最後の1個を見つけて小さめサイズでしたが買って来てくれました


家には先シーズンの残りも


これだけあれば次女に1箱くらい持たせる事が出来そうです音譜


このマスクの品薄状態、いったいいつまで続くのでしょうはてなマーク



新型コロナウィルスにはマスクは効かないと言う話もメディアに出始めましたが そろそろ花粉も始まりそうで やっぱりマスクは必需品です爆笑




それでは またねラブラブ