楽しみなお香♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪


こんにちは♪ポテママですおねがい


娘夫婦が引っ越して行って、更に怠惰な生活に陥っていますてへぺろ


でもとりあえず、8ヶ月近く毎日お線香をあげていた孫ちゃんコーナーも引っ越してしまったので それに代わるようなスペースを作っている最中です赤ちゃん音譜


以前の孫ちゃんコーナーラブラブ




今はこんな感じに下矢印音譜

ちょっとお花が枯れかけてる爆笑あせる
真ん中に置いてあるのは 以前ブログにも書いたマッチなお香です音譜




ピアノの上の父の遺影も いかにもの黒のフレームから明るい物に替えて孫ちゃんの写真の近くにしてみました音譜

空いたフレームには 以前 次女からのもらったメッセージカードをウインク


羽織袴姿のクマさんの右足には孫ちゃんのお誕生日と亡くなった日、左足にはお名前がプリントされています音譜

沢山あった縫いぐるみ達もいなくなって寂しくなったので ネットで見かけ速攻ポチッ❣としましたウインク


こんな箱で届きましたよ音譜



別々に購入したお香立てとおりんもガラス皿の上に置いたら何となく良い感じに音譜




このお香立てはお線香だけでなくコーン型のお香にも使えるのでこれから楽しみです照れ

おりんもとても可愛い音色で、意味なく鳴らしてみたりして音譜


お位牌も遺骨もなく写真だけなので、これからはあまりお仏壇?宗教的?な意味合いにとらわれず、お空の孫ちゃんを思いながら香りを楽しめたらと思いますおねがい
あっあせるもちろん父もね😄





ポテトのお漏らしの匂いをごまかすのにも活躍してくれそうなお香音譜

しばらくハマってしまいそうです爆笑


それでは またねラブラブ