ペンキ塗り♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪


ポテトだよビックリマークわんわん





今日は今一なお天気になってしまいましたが
予定通りウッドデッキのペンキ塗りをしました音譜

小さなウッドデッキだけどけっこう面倒なのよね~
って私はほとんどやらないけど(^▽^;)

ペンキを塗るのは簡単ですが、下準備がけっこう大変なんですあせる

電動ヤスリ(?)で今までのペンキを剥がして滑らかにしなくてはいけませんひらめき電球

家庭用の簡単な物なので 手作業よりは楽ですがパワフルって訳には行かないようで何度も紙ヤスリを付け替え頑張っていました犬




次はやっと1度めのペンキ塗りです音譜







塗り終わったら乾かしている間にお昼休憩です音譜




僕もおっきいお姉ちゃんとお義兄ちゃんの間で休憩して…ぐぅぐぅ


次は仕上げの2度目の塗りです音譜





2度めを塗り終えたときに
なんと、パラッと一瞬雨が犬?あせる

大丈夫だったかな~はてなマーク

とりあえずデッキ塗りは無事に終了し
次のお休みにはフェンスも塗ろうと言っているママ達ですしっぽフリフリ



じゃあ またねラブラブ


小さなウッドデッキだけど頑張って
塗り直した僕たちにポチッとしてね音譜
 ⬇  ⬇  ⬇  ⬇
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村