これは誰でしょう♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪


ポテトだよビックリマークわんわん


これは8年前、センターから助け出され里親探しをしてもらっていた頃の僕です肉球。






ワンコに触れもしなかったママが何故かワンコを飼う事を決め…

それも保護犬をあせる



あの頃は、何故保護犬や保護団体さんが存在するかもあまり理解していなかったのよね…(^^;


そこに行き着くまでに悲しい最期をとげるワンコが居ることもなんとなくは知っていたけど
ここまで多いとは思っていなかったし深くも考えていなかった…


ネットでいろんなワンコが選べる~音譜
くらいの軽い気持ちだったのよね…( ̄_ ̄ i)

まっ、多少はワンコを救いたいって気持ちもあったけど…


ママ達はネットでいろんな保護団体さんのホームページを見て回り

『可愛い~キラキラ

と、見つけられたのが僕でした音譜






今見ると、この仔のどこがそんなに可愛く見えたのか不思議だわ~(^^;


まっ、これもご縁ねキラキラ


当時はワンコって生き物がどんなかも分からなかったから


鼻なんてぬいぐるみみたいに黒い丸い物がポチっとついてる位に思ってた(^▽^;)


ましてや種ごとになりやすい病気があるとか毛の抜け代わりなどの特徴があるとか

育て方によっては問題犬になってしまうとかほんと知らなかった


無知って恐いよね~


何も考えないで見た目だけで決めちゃったんだから


だから初めて抱っこした時 立派な「オチ○チ○」があってビックリ( °д°)


ワンコのお腹なんて見たことなかったからね~(^^;


オスなんだから考えてみれば当然なんだけど…(;^ω^A



大丈夫ひらめき電球問題ないです音譜

ママは何も知らなくても僕はパーフェクトなワンコですから肉球。


吠え以外は…でしょ(_ _。)


普通に生まれて普通に愛されていれば保護犬なんて存在しないはずです肉球。


何故僕が保護犬になったのかはてなマーク
僕はいったい誰なのかはてなマーク

わからない事だらけだけど

今ではこんなに可愛くなった僕ですしっぽフリフリ





じゃあ またねラブラブ


保護犬ちゃん達に早くお家が見つかりますように音譜
  ⬇   ⬇   ⬇   ⬇
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村