ろうそく出せ出せよ~♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪


ポテトだよビックリマークわんわん






夏の間は、パパ達のベッドの下に降りて寝ていたけど
最近は お布団に潜り込んで寝ている僕です肉球。


今日は せっかくのハロウィーンなのに ちょっと寒いですねくもり



『寒い寒いダウン』と言うママの為に 床暖房をつけてあげました音譜

なのでぬくぬくです音譜






そう言えば、父の転勤で北海道に住んでた小学生の頃
ハロウィーンのようなお祭りをやった記憶が…

でもハロウィーンと違い 夏の夜だったのかな~

小さなろうそくを灯した提灯を持って

『ろうそく出せ 出せよ~
   出さなきゃ かっちゃくぞ~(ひっかく?)
   おまけに食いつくぞ!』

こんな歌を歌いながら近所の家を回り
替えのろうそくや お菓子をもらったような…

なんせ、40年近くも昔の事だから 記憶も曖昧だけどね(^^;


初めて聞く話だけど、そんなのやった事ある人いますか~はてなマーク犬


ハロウィーンも そのお祭りも僕には全然関係ないんだけどねしっぽフリフリ






じゃあ またねラブラブ