ママのデビュー♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪



ポテトだよビックリマークわんわん









先週のある日の事...



今まで食べる専門だったママが
とうとう会社のお台所デビューをしましたキラキラ



事務所で育てた人参やかぶにプルーンを入れてワインで煮て~ひらめき電球
と言う前回のお話は覚えていますかはてなマーク






今回は、その後収穫した人参やかぶを使って(プルーンもね)ひらめき電球
前回控えめだったワインをもう少したくさん入れて...

と、ある意味リベンジでもあったのですあせる




なのに、お野菜の泥を洗い落としたり 下準備をお手伝いしようとしていたママが
何故か最後までにひひあせる




途中、お家に帰って来たと思ったら 大きめのタッパーを持ってまた出掛けて行ったり犬?やれやれ



まあ、何とか作り上げて 翌日まで味をしませることにしましたひらめき電球







さてさて、その翌日ですひらめき電球



みんなで味見をしてみたらなかなか良い出来にキラキラなっていましたが...



その日は サスケ君パパからの 美味し~い高級なパンの差し入れもあったのです音譜





だから かぶと人参の煮物(?)は 急遽 ジャムに変身ですビックリマーク


少しお砂糖を足して煮詰めて~キラキラ




その間に、何故か ママはまた一時帰宅でDASH!




今度は何を持って行ったかと言うと




ショップジャパンで買ったNINJA音譜












これを使えば 柔らかくなりきらなかった人参もバッチリで
ちゃんとジャムが出来上がりました音譜












それから、人参の葉っぱを入れた玉子焼きと

フライパンで軽く温めたパンは里ちゃん達が上手に作ってくれて全て完成です音譜














ジャムの見た目は
キュウリでも付けて食べたら美味しそうな味噌!? と言う感じでしたが

いつもとは違う高級パンに付けてお口に入れたら いちぢくジャムのようでみんな喜んでくれました音譜




残念ながら サスケ君パパは出張中で 食べられませんでした苦笑

もちろん僕もですダウン





だけど、この二日間の奮闘ぶりを見て
ママもやれば出来る子なんだね音譜 と思った僕です しっぽフリフリ












じゃあ またねラブラブ





だけど、お仕事はどうなってるの~はてなマーク
と思う僕にポチっとしてねしっぽフリフリ byポテト
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て 犬・元保護犬へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿