ママの日記♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪


ポテト
だよ





初めて箱根にお泊り旅行をした僕だけど
昨日 ママの日記を見つけちゃいました 



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


8月4日(土)

ポテトが来てから4年弱
犬を映像で見るのは好きだけど 怖くて苦手だった私が
こんな気持ちになる日が来るとは思っていなかった

子供たちにせがまれ ネットで保護犬探し・・・
なんで保護犬をと思ったんだろう?最初からそれしか頭になかったよな

CATNAPで見つけた犬
でもそれはポテトではない他の犬 
だけど もたもた考えているうちにそのワンコはもらい先が決まって・・・

次に見つけたのがポテト
この時は まだパパは反対してたよな
そりゃ 犬を怖がる子供と私 当然だよね

とりあえず 連絡だけとパパを丸め込んで
お見合いまでこぎつけたよな

でも 待ち合わせのドッグカフェに行ったときに 
ちゃんと触れるのはパパだけだったし・・・
だって みんなが黙っている時は静かだけど
仮ママさんが 車に何かを取りに行ったときなんかは
猛獣のように吠えまくって・・・
私もどうしたら良いかわからず ただ怖くて・・・

私たちが帰る時も ものすごく吠えて
犬を知らない私は 別れを惜しんでいるんだと勝手に勘違い

ポテトのお見合い相手は 他にも何家族かあったらしいから
我が家に来ると決まった時は嬉しかったな

でも 吠えは しつけ教室にでも通えば何とかなると思っていた無知な私
きっと 他の方は ちゃんと見抜いていてお断りしたんだなって今思う

トライアルが始まって 初日の夜はすごい雨と雷で
リビングにポテトの寝床を作って 階段には柵をしておいたのに
夜中に 2階の私たちの寝室にものすごく震えながら登って来たよな
今 思い出すと 可愛そうなことをしたと思う

あの時は 犬が雷を怖がるとは知らなかったから
リビングで 何かあったのかと 下まで降りて行って
いろいろ確認したり あんまり震えているから具合が悪いんじゃないかと
心配で心配で・・・
ほんと犬の事 何にも知らなかった私

でも あれから 結局一緒に寝てるんだよな

あの頃は 子供たちも ポテトの居る場所では食事もできず

私も おやつを指でつまんでお口に持っていく、なんて事は
とても無理だったな

もちろん 歯磨きなんて究極の無理
そのせいだよな・・・ ごめんね

でもじゃあ なんで犬を飼おうと思ったんだろう?
それも運命だったんだろうな・・・

だけど あんまり吠えるから カウンセリングを受けに行ったり
しつけ教室に行ってみたり・・・
吠え以外は 完璧(?)ワンコなポテトなんだけど・・・親バカかな?

もっと ポテトをリードしてあげられる飼い主だったら 
ポテトももっと楽に暮らせて 吠えも減ってきていたのかな

あの頃は 散歩に行くのもドキドキで 
外に連れ出すのさえ負担に思った時期もあったな

でも いつからだろう?
子供たちも すっかりポテトに慣れて

ポテトに振り回されるのではなく 
自分達のペースで生活できるようになったのは

でも やっぱりポテトがいることで 制限されることもあって
おまけにポテトは 吠える犬で・・・

吠えない犬を羨ましく思ったり 保護犬じゃなくて赤ちゃんから育てていれば・・・
なんても思ったよな

だけど 今回 初めて旅行に連れて行ってあげて
あいかわらず テンションが高くて吠えるけど
いつもと違うポテトを見ることもできたし
自分自身も ポテトのせいで制限された生活を送っているという
気持ちが薄らいだよな

こうしている時は いるかいないかわからない位静かなポテト

私がもっとしっかりした飼い主になって 
ポテトの吠えを早めに気づいて止めてあげられるようになりたい

そして 今まで無理だと思っていたこともたくさん一緒に経験したいし
なにより ポテトと素敵な時間を過ごしたいな

気持ちはたくさんあるけど 身体がなかなか付いて行かないから
あくまでも 私のペースでね

今回の旅行は ポテトはもちろんだけど 
私にとってもいろんなことを考えさせてくれ良いものになったと思う

パパも 次の旅行を楽しみにしてくれているみたいだから 
それまでまた頑張ろう!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ママの日記で 第一候補じゃなかった事を初めて知った僕です

それから僕、いつでもいつでも吠えている訳じゃないよ 

ママったら~


でも また旅行に連れて行ってもらえるなら 良しと思うことにしよ~





じゃあ またね  




ママの日記を見せたことは内緒にね
秘密を守ってくれる人はポチっとお願いします Byポテト
   ↓

 ランキングに参加しています♪
 よろしければ応援お願いします
にほんブログ村