無重力パフォーマー ポテ(ところによりスタチューPOTE)のこっそり日常

無重力パフォーマー ポテ(ところによりスタチューPOTE)のこっそり日常

2018年、10月11日(誕生日)を機会に再開。

パフォーマンスだけでなく、サラリーマンも始め、奥さんも出来、身の回りが変化しました。

自分が何十年も先に読み直した時、良い思い出として、また自分好きなので、読んでもらえている自己満足と言うワガママな内容です。

静岡を中心に日本全国どこへでも大道芸をしに行きます!!

ぜひ、ご要望などがありましたら、1度ご連絡をよろしくお願い致します。



無重力パフォーマー ポテの ポテッと大道芸。





無重力パフォーマー ポテの ポテッと大道芸。














「活用しているサイト」




ホームページ。

大道芸パフォーマンスの予定なども記載しております。ご連絡などはこちらに気軽にどうぞ。


http://nogravity-performer-pote.jimdo.com/



Twitter。

日頃の大道芸以外の事もお楽しみにして下さい。


https://twitter.com/contactpote


インスタグラム

Twitterとほぼ同じ使い方です。


https://www.instagram.com/contactpote/



フェイスブック。

http://www.facebook.com/#!/jiro.totuka



You Tube。

どのような大道芸パフォーマンスをしているのかご確認にお使いください。

http://www.youtube.com/user/pote1011



アメブロでは大道芸以外の日々感じた事、思った事など普段の自分も書いています。






Amebaでブログを始めよう!
久々にブログを書こうと思ったのは、ちょっと短い言葉ではまとめられない事があったから。

書く事ではないかも知れないのですが・・・

関係のある方が無くなった。

鬱で自殺をしてしまったと。

ここからは自分のイメージの話。

今の世の中、昔よりは鬱が認知されているイメージである。

引きこもったり、薬を大量に飲んだり、自分を傷付けてしまう方って意外と多いはずだ。

それだからか分からないが、SNS等でSOSの発信があっても・・・

「別にアンタが特別じゃない!!」とか、昔からの考えで「鬱なんて甘えだ!!」と言う考えも多いと思う。

自分が何かしてあげれたかもしれないとは思わない。

でも、関係のある方が実際に無くなってしまった段階までいってしまい、何とも複雑な気持ちとなった。

辛いものは単純に辛いし、吐き出したくなった自分がいますね。

こう言った事を書くと・・・

「結局、ネタにした記載をして、自己満足してるだけ。」

とか・・・

「昔の戸塚(ポテ)の鬱だったのを悲劇のヒロインでまた聞いて欲しいだけだろ?」

等と厳しい事を言われるかもしれません。

実際、そうかもしれません。

やっぱり悲しい時って吐き出したくなるものです。

まあ、明日からはまたけろっとしているとは思いますが、今日はちょっと悲しい気分ですね。



読んでくださった方、ありがとうございました(全部書き終わってからのつけたし)。

ちょっとトゲのある書き方になっていると思いますが、個人的な思いを書かせてください(考え方は賛否両論を承知で)。

大道芸を中止にすると・・・

「晴れてるのに。サボりだな。」

のニュアンスの事を言われたりします。

ご丁寧に直接のメッセージで(これがアンチとか言うものでしょうか?)。

まさに、雨が降るかもみたいな時。

確かに楽しみになさっていた方には本当に申し訳ないです。

楽しみに来ていただいて、そのアトラクションが無いのですから。

ディズニー行って、ミッキーが休みみたいなものです。

また、他の芸人さんにも、その場所に入りたかった方に多大な迷惑をかけてしまっています。

すいません。

話を戻しますが、サボりとか本気で言っているのでしょうか?

むしろ、やっていきたいと思ってます(だったらやれよと言われるのでしょう)。

見ていただけるのはもちろんではありますが、次にはおサイフの関係です。

そもそも大道芸で県外に行っているので、交通費、宿泊費など、赤字からのスタートなのです。

そんな人が中止にしたいと思っているのでしょうか?

「お前はプロ(パフォーマンスで生活しているの意味)じゃないだろ」と言われたら赤字で楽しんで帰れれば良いと言う考えはうまれるかもしれませんが・・・

手の職(技術)をバカにするなと!!

また、自分は出会った事はまだ無いですが、場所を提供している方が「キャンセルかよ!!」と言うニュアンスの不快感を出す方がいるそうです。

気持ちは分かります。

でも、キャンセルして欲しくなかったら、雇えば良いのです。お金で。

芸人サイドも場所を貸してもらっている。相手も盛り上げてもらっている・・・

お互いがお互いに良くしあえると思うのです。

それが出来ないなら、分かりやすいお金の関係をとった方が楽だと思います。

と、色々と書いてしまいましたね。

技術関係のものってお金の話があまり好まれないのは分かってますし、こんな記載をして損をする部分はたくさんあります。

ポテって怖いね。
仕事ふりにくいな。
腹黒かったのね。

等々。

また、自分と読んでくださった方との関係性で受け取り方も変わるし、伝わり方も違います。

それを承知で書かせて頂きました。

読んでくださった方、ありがとうございました。



言っておきますが、もしかしたら自分と考え方が違って嫌な気持ちにしてしまいましたら、申し訳ありません。

「自分がお礼は形にかえる理由」

今週はホワイトデーと年度がまもなく変わると言う事で、会社が休みでしたが朝早くに積込のパートさんに日頃の感謝として渡してきました。




昔、自分は「ありがとう」や「頑張って」と言う言葉で片付けられてしまう事に良い気持ちをしなかった事があります。

大変な事をやっているのに「ありがとう」と言っておけば、やってくれるみたいに受け取る時がありました。

結局、本人は「ありがとう」と言う5文字だけで何もしないのです。

今でもたまにそんな考えをしてしまう時があります。

思いのない「ありがとう」(そのように受け取ってしまう自分がひねくれているのでしょう)。

こんな考えをしたくないから、常日頃言っている「自分のため」と言う考えになったのだと思いますね。

少し話がずれてしまいましたが、だから自分は物に思いを変えて・・・

「あなたのために身を削る(お金と言う物)ができます」

と言う意味合いで思いをプレゼントにしてしまいます。

「ありがとう」・「頑張って」と言う言葉で相手に甘えていい、都合の良い言葉にしていないか?

少しでも、そのように思われたくないから、物にしてしまうのでしょう。