書きたいことは山ほどあれど、思うように時間が取れません(/_-。)

久々な文句は、やっぱり自民党だわね。


必死さ、そりゃあ必死だよね。


でも、自分たちが蒔いた種だよ。

民主党が悪どいことをして、自民党の支持率が下がったわけじゃない。


むしろ、悪どく滑稽なのは自民党。

小沢の秘書のことにしてもそう。

東を持ち上げるのもそう。

おまけにまた、年よりは働くしか脳がない?


いまさら弁明したって遅いってw


あれだけ反麻生だったのが、敵は民主党だ!だって

笑っちゃうよね。

敵は誰でもない、自分たちだってことなぜ気がつかないのか?

エコ減税・エコポイントだって、おいしいえさを振り撒いて

結局は財源は、税金。えさ振り撒いて大型の増税だよ。


大体、高い車ほど減税額が高いのがおかしいよね。

高い車買える人は、減税なんていらんでしょ?

庶民が買える程度の車こそが、減税が必要なんじゃないの?


まあ、それはこっちおいといて。。。。。



目に余ることが、地域で起こっている。


私は民主党支持者ではない。

はっきり言って、どこの支持もしていない。

民主党の味方をするつもりもない事だけは言っておく。



私の住んでいる地域の駅前で何年も前から

月曜日の朝、議会経過などを報告していた女性民主党議員がいた。

雨の日も、雪の日も、暑い夏も月曜日のいつもの顔だった。


自分の名前の入ったのぼりを持ってたこともあると思う。

選挙前などは、お供がいることもあるけれど

たいがいは、一人できてのぼりをたて、拡声器でひとしきり喋って

タクシーで帰っていく姿を何度も見た。



衆院選小選挙区の自民党公認候補として推薦を受け公認候補予定者となった人。

まあ、ちょっとは名前が知れた人。

いろいろあった自民党の衆議院議員Sに勝った形。


そして、ちらちら名前入りの車を目撃はしてた。


前回の選挙は無所属で、民主候補に負けたから自民にいったのか?

よくは知らんけど。


若いし、バイタリティも感じられる。

なんで自民なのかなぁ~と、反自民の私の意見。

それでも、さわやかイメージがあって応援する気はないけれど

老婆心で 「まあ、がんばんなさいね」 とは思っていた。


しかし、最近目に余る行動が鼻につく。


月曜日の女性民主党議員が喋ってる、すぐそこで馬鹿でかい声で

なにやらまくし立てている。

どっちの声も聞き取れない。

女性議員に負けじと声を張り上げている。


ちょっとさー、考えたら?

そりゃ、分かるさ。負けられないのも。


でも、地域住民は女性議員がいつもこの日に来てること知ってるんだよ。

あとから来て邪魔してるとしか思えないんだよね。

しかも、駅前に車引き連れてきてさ。

駅前だよ、駅前。

駐車禁止で、近くに空港行きバス停があって

毎時間2本来るバスに時間にかかってるんだよ。


そして、その場所は車で送りに来た人が停車する場所。

障害の子を持った親も、そこで車を止めて地下鉄やバスに乗せるために

ほんのちょっとの間、停車するんだよ。

ちゃんと、駐車許可書を持ってね。

だけど、あんたらいたら車停めれないんだよ。

足の悪い子が、遠くから歩くことになるんだよ!


なに喋ってるか分からないんだから曜日変えろ!

本当に住民のことを考えるなら車なんて持ち込むな!



( ̄- ̄ )フ

来週警察にタレこんでやる予定です( ̄ー ̄)v ブイ!