関東地方の地震けっこう強く揺れましたね?

一瞬かなり覚悟しました…(冷や汗)珍しいかどうか…

海に囲まれた日本ではいたってポピュラーなイシモチです。

東南アジアの純淡水らしいです

なかなか美味そうです(*^^*)

我が家は基本人工餌か冷凍餌ですがコイツだけ生きた魚しか喰いません(怒)

しかしなかなか格好良い魚なので我慢してコアカを食わせてます。

普通の淡水魚とはかなり異なる姿と仕草がかなりツボりました♪

南米産はかなり大型に成るらしいですね。

東南アジア産はそんなに大型化しないらしいです

久しぶりにまだまだ世界には

面白い淡水魚がいる事を教えてくれた魚です(^_-)

見応え有る大きなサイズに育てたいです♪